ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

10月積みました★

クジラです。

 

10月に入ってからセール特価のIBMと、T買いました~。

これでIBMは318株。

Tは1100株です~。

 

石油王じゃない、XONも欲しかったけれど、刺さらなくて10月は買ってないです。

 

クジラんちの辺りでは灯油売りの車が18リットル、1980円で売りに来ています。

うちはガスファンヒーターだけど。

通勤は車だからガソリン価格が痛い(>_<)

石油王もっと欲しいんだけれど、さすがにあまり買い込みすぎかなと。自制しました。

 

IBMは115ドルくらいで底打ったんじゃないでしょうか?

適当ですけど。

 

じゃあ、限界までIBM買えばっ?とクジラBがささやきましたが、そうしたら、

ナースの米国株式投資ではなく、ナースのIBM投資になってしまうwww。

のでやめました。

 

そういえば、ある程度積んで、配当金が大体何パーセントくらいって米国株だとわかるけど。

これ、今更のいまさらなんだけど、積んじゃえばその分楽だね?

 

いやさ、株価暴落はもちろん、企業が潰れたり、減配、無配リスクはあるけどさ。

 

持ち株の動きと、多少景気の動向とかみるけど、もう其処らへんは一個人がどうもこうもできないとこだし。

 

バイ&ホールド、てか、売らないでもち続けるだけだと思えば株価の変動は別に痛くもかゆくもないカモ。(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルかもですけど)

配当金がどのくらいってわかるから、お給料分と合わせて積み増すのが更にらくちんになるっていう。。

 

そして、お給料から、拠出する割合を減らそうと思えば、それも可能。

ツムツム勢いは緩めませんが。

 

 

てか、IBMってホントに人気ないっていうか、うん。

人気ないんだねッ★

 

高配当で、お安く買って仕込める時期があるなんて、クジラは超いいと思うんですけど。

 

 ランキング参加しています。

↓ポチお願いします。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村