ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

最初の投資のきっかけは。。

私が投資を始めた(というか株式、投資信託を始めた)のはかのリーマンショックのチョイ前です。

 

その頃は銀行に預けていても殖えないし、イイカンジにお金を増やしたいなーと

日本株、バランス型投資信託を始めました。

 

 

んで、リーマンショ-------ック。。

んまあ、基本的な知識も皆無で証券口座を見ることもできなくなったのですよね。

 

めちゃくちゃ自分の資産が減っていくのをどうしようもできなくて。

 

まあ、ほっておいたら上がったり、下がったり(10年位のほっておき)

で、それらはそのままホールドしたまま。

んでも、インカムもありましたし、現状まあ、ぷらすかな。

どーしようもなくてそのままのもあるけど。

 

 

投資なんてこりごりかなと、思っていたのかな。

 

特別使い道もないし、普通預金をどうしよっかな~と。

 

いろんな方のブログなど拝見するにつれ、米国か??

 

???

 

よし、やってみよっ★て感じで始めたのです。