ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

どこでも、同じよ★

こんにちわ、クジラです。

 

私は専門学校卒業から今の病院に新卒で入職して、転職やほかに移るなどはなく今に至ります。

 

配属される病棟が変わって、外科とか、泌尿器科とかそういう移動はありますが。

 

私はお世辞にも出来が良いほうではなかったので。

そんな中でまだ新卒のころ、先輩には色々言われましたねー。

 

看護師に向いていないんじゃないかとかね★

まあ、そう私に言った過去の先輩はいつの間にかお辞めになって、今もどこかで働いているのだとは思いますけど★

 

で、そんなイヤミーな先輩ではなく、今も同じ病院で働いている先輩に転職、とか、違う病院へ行ってはどうかとかそんな話をする機会があったんですけど。

 

『どこも、同じよっ★』て言ってもらったことがあるんです。

 

まあ、そりゃ、そう、ですよね。

職場の悩みって色々でしょうけど。思う看護ができないとか、多忙で自分のプライベートが充実しないとか、職場の人、上司と会わないとか。

 

 

突き詰めれば、それって自分の気持ち一つであったり、多忙なのはどこも基本同じだし。慣れによっての余裕が出てくるはずだし。

 

んで、人間関係に後は集約されるのではないかな。

 

あぁ、後は収入、ですかね。

 

 

 

 転職について私はそんなわけでもう、他の病院に転職してなじむまで、慣れるまでのことを考えると転職について不安というか、無理って思うわけで考えられませんが。(お尻が重いし、面倒だし)

 

でも、新卒で入職して大概2-3年もするとある程度職場にも慣れ、ルーチンでの業務にもある程度慣れ、考えるんですよね。多分出来の良い看護師さんほど。

 

もっと、満たされる何処かがあるのではないか?って。

 

そこをどう消化して、今の現場で自分がやるべきことを見つけられれば、ふら~っとどこかに消えてしまって、退職してしまう看護師って減るんでしょうね。。

 

えぇ、苦労して業務を教えて、慣れて、やっとこさ小一人分業務を任せられることができるようになった職員の抜けられることの現場の辛さって超デカいですよ。

超辛いですけど。。

 

本人がちゃんと納得して、ステップアップするべく、新地へ赴くならばいいですけど。

 

そうではなく、先述の此処ではない何処かへっていうのならば、それは履歴書に余計な転職歴が残って、ふわふわした転職を繰り返す看護師さんになってしまうんだと、ただそれだけなのではないかなと、思うんですよね。。

 

転職って慎重にして欲しい。

これはほんとに。

転職先はちょっと探せば看護師はいくらでもあるけど、慎重にね。。

転職経験なしのクジラですが★