ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

ニコチンまみれチックになってきた。

クジラです。

来るぜリセッション!来るぜ大暴落!

って、ブログ村界隈などでは、皆さまお話になっていますね。

 

そして、人それぞれいろ~んな対応取っていて、守り、攻め、ホント様々ですね。

超うまいこと売り抜ける方などもいるんでしょうね~。

ワタクシは無理や。。

 

日本株は落ちたらリアルにシャレにならないでしょうけど、アメリカさんはトランプさんの中間選挙やらで、しばらくは死ぬ目には合わないで済むかなぁとひとり思っています。

 

まあ、上がるときもあるし、下がるときもあるだろうし。

※日本はきっと上がらない。。

 

そして、どうせ下がるなら今でいいです。ワタクシは。

今なら、お給料もぶっこめますし(笑)

 

アメリカが下がったら、それなりに(下手なりに)買い増ししたいです。

それで、株数増えていったらハッピーかな。

 

もう、ワタクシはニッポン株は買いませんよ!

多分。メリケン一択です。

 

5月の末にそういえばアレ買ったんですよ~。

 

皆さまが、最近とみにさまざまにキャッキャウフフと話題にしておられる、ニコチンで、メイ首相で、EU離脱やら、次の首相候補者が次々に違法薬物使用歴が明るみになっている。

 

ブリティッシュアメリカンタバコをNISA枠で買っちゃいました~。

NISA枠の半分くらい。。

 

配当高いし、良さげでないか?と初NISAで、ドキドキしておりますが。

我ながら、なんじゃこりゃのタイミングです。

< p> 

ワタクシ、アルトリアさん、フィリップモリスさんをもって、この上ブリティッシュアメリカンタバコさんまで買うてもうた。

 

☆アルトリアさん(アメリカ国内のタバコ屋さん)

フィリップモリスさん(世界のタバコ屋さん)

☆ブリティッシュアメリカンタバコさん(イギリスのタバコ屋さん)

 

有名どころのたばこはこれでコンプリートです。

 

タバコ銘柄比率もだいぶ多すぎ!売りませんけどね。

 

もっと、超下がるって。

こんな銘柄誰も買わない張りの様相なんですけど。

やべえかな?

 

それとも、有名な格言のアレですか?

人の行く裏に道あり花の山?

 

 

フラワーカモンお願い~!それとも、遭難ですか~!

 

 

あれ、でもブリティッシュアメリカンタバコってアメリカなのか?イギリスじゃん!

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村