ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

P&Gをお買い上げしました。

クジラです。

 

九州地方などの雨で被害に合われた方や被害地域にお見舞い申し上げます。

 

6月は何とはなしに、実はなあんにも米株を買わなかったのです。

なので、夏のボーナス、お給料、配当金などなどで7月に入ってアレを買いました!

 

ママの公式スポンサーのプロクター&ギャンブルを100株買い増した~!

 

キモチ的にはワタクシは暴落したとこ特売しているとこをコソコソっとお安くお買い上げするのが好きなんですけども。

 

今までP&Gは138株持っていました。

ワタクシがアルトリアさんやらエクソンモービルやら特売いやさ暴落セール中で買い漁っていたうちにするすると株価が上がってしまったのです。

 

躊躇しているうちにこれまたするする上がってしまって。

 

嬉しいんだけども、買い増ししていくには何とも悩ましい状態なのでした。

7/1は夜勤でした。

仮眠に入って、ニューヨーク株式市場をチェックしました。

 

ワタクシの保有する米株さんのうち、時価総額最低銘柄はP&Gでした。

アメリカンステーツウォーターは高配当とは言い難い。。

ブリティッシュアメリカンタバコはお安いしちょっとしか持っていない。

が、ほかアルトリアさん、フィリップモリスさんとタバコ株ちょっと多すぎ。。

ベライゾンもまあ、少ないっちゃ少ないが、やはりP&Gのほうが保有量が少ない。)

 

お仕事中に地味にそんなことを考えつつ、仮眠タイムに入りました。

 

P&Gはだあれも話題にしていないけれど、地味に史上最高値を更新している。

 

結果、配当利回りは2.6%程度。。

高値掴みかもしれない。でもいつかは買わないといつまでも買えない。

しょうがないので、

『いつ買うの?今でしょ!

と、自分でツッコミを入れながら、スマホをポチってお買い上げしました。

成り行き注文はコワイので、買えそうな110.698ドルの指値で。

ソッコーで取引が終了しました。

 

さすがに、その仮眠はドキドキして眠れませんでした。

横になって『どうかな~、変なタイミングだったかな~』と、考えつつ、休憩室のソファでごろごろしていました。

考えても、しょうかないのですけどもね。

 

先日のニューヨーク市場の全面高に引っ張られてか、P&Gも最高値更新してくれておりました。最終114.08ドル。

結果オーライぽいです。

もちろん嬉しい。ウレシイですが、なんだか、心配でもありまする。

 

ううう。ワタクシはやはり、激安のモノを買いたいような。

いわゆる、順張りってのはどうも落ち着かない。

 

ケチケチしいのか、ビンボー性なのか。

なのに、ドカンと買いました。我ながら。。

 

ランキング参加しています。

↓ポチお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村