ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

アメリカは元気で~す(^^♪

クジラです。

 

歴史を振り返って代表的な暴落を見てみました。

1987年 かの有名なブラックマンデー▲36%→1年10か月で最終の高値を奪還

2000年~2002年 ITバブル崩壊▲33%→6年後で高値を奪還

2007~2009年 リーマンショック▲53%→5年半後で高値を奪還

 

どれも~とても~有名な~暴落ですけども~。

なんということでしょう。

必ず、絶対に巻き返してるじゃあないですか!

 

そして、今回の株安ってこれらの暴落から見たらどうでしょ。

 

例え)散歩している某トランプさんの頭に鳥が糞したくらいwww

じゃないの?

絶対大丈夫じゃん♪

だから、今の時点でクジラ的にお安いなと思うものを軽い気持ちでサクサクと購入していきます!

 

 

10/12の夜は結局プロクター & ギャンブル(PG) 38株とアメリカン ステーツ ウォーター(AWR)59株 をちょこちょこと買いました。

 

本当はド~ンとのアメリカ株購入の手数料(最低5ドル、購入の0.45%。最大20ドル)が最大値を超えてお得なくらい100株くらいずつ買いたいのですが。。

 

お金があまりなかったので。www

そもそも昨晩は入金できる手持ちがないから買えないな~っと思っていたのです。

けども、口座にわずかにドルと、円貨があったのでそれで帰る分だけ買いました。

 

これから、アメリカが上がっていくなら、多少なりとも取得単価が下がったし。

もっと、下がるなら上等だこの野郎かかってこい。(引け腰)

ぐらいの気持ちでいます。

 

暴落する→一株当たりの購入単価が下がる→お安くより沢山買える。→増えた枚数分配当金が沢山もらえる。

 

て、いうことでしょ。

株を買うって、そのビジネスを買うみたいなものでしょう。

だから、少なくとも、業績が悪いらしいよとかではない、下げなら。

それはクジラにとっては買い。なのです!

 

えーと。

1929年~1931年の世界恐慌▲89%は高値奪還まで22年2か月を要しています。。

でも、さすがに、今回はそこまでのレベルのものではないと思う。

のと、米国の歴史的な暴落っていっても、他の国の株式市場と比べて、暴落後の回復の速さと、長期にわたって最高値を更新し続けるとこは他の追随を許さないので、やっぱりアメリカ一択で、クジラは行きます!