ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

アメリカがくしゃみをしたら日本は瀕死。

クジラです。

10/12日本株式市場はいったん下がったけれども、最終的には上げての終値だったんですね~。

まあ、日本株は買いませんが。

そもそも、日本は下げる要因って特に別段なかったのでしょ。

 

アメリカがくしゃみをすると日本は瀕死。

いやいや、さすがにまだ、ジャパンには存命でいてもらわないと。

危ない危ない。アメリカよりもよっぽどジャパンのが危ない。コワイ市場だよ。

 

でも、あれですね。

アメリカもジャパンも決算が控えているんですかね。

その結果で多少、今後が左右される、らしいです。

 

週末の(10/13)アメリカ市場が超気になります。

 

まあ、投入する資金が今はクジラは手元になくて、手出しできませぬが。

(お金がないっていうのでは、なくて。いやもとよりお金は大して持ってはいません  が。クジラのメイン証券のSBI証券口座へ振り替えるつてのない、ゆうちょ銀行に、今は資金があるのです。)

いずれにしても、指をくわえて、見ています。。よだれたらして。

 

もう、米国、クジラを今晩も寝かさないつもりねwww

 

 

 

昨日はついつい、Tを買っちゃいました。

300株買いました。これで、800株ひやっほう★

AT&T(T) →配当利回り6%超えのアメリカの通信会社さんです。

日本で言うNTTみたいな感じ。

朝に見てみたら、わたくしの指し値を超えてさらに株価は下がっていました。ww

 

まあ、いいのです。涙目。

 

まあ、クジラはインカムゲインが欲しいのですから。

また、いつか買いましょ。

 

そうそう、看護師の学生さん教育のお勉強会に行ってきました。

電車で。

クジラは車通勤ですから。久々に電車に乗りました。

自宅最寄りの駅前とかも、久々に見ました。

なんか、駅前、呑み屋さんばっかになっていました。別にいいけど。

 

 

 

クジラはご覧の皆さんが思う以上に実はアナログなのですよ?

切符も買いましたよ。IC運賃とか、スイカとかは良くわかりませんからねww。

わからないものはコワイですからね。

リアルに乗り換えの駅をメモして、切符を握りしめていました。

 

それでも。何故か、行きと、帰りの乗り換えが異なる現象が起きます。

ナントカ方面行き~とか言われると乗り継ぎの際に心配になって電車を見送っていたりしました。

 

無事に帰宅出来て本当に良かったです。