ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

安心してください、ついてますよ。(ふっ、古いww)

クジラです。

看護師として、病棟勤務中のクジラです。

おもに夜勤の勤務をする中で看護師や補助者さんが「ついてる」と言われることがあります。

 

いやいや、ホラーな「憑いてる」ではないんですな。ww

 

自分の勤務帯に必ず何か起こる的な意味です。

 

初級

①抹消ライン自己抜去×複数。→ライン入れ直し、血まみれなら着替え+シーツ交換。            

②必ず緊急入院が入ってくる。

③入院患者さんが大不穏になって騒いでしまう。

中級

④不穏患者さんなどの、転倒転落事故+ケガ発生。

⑤終末期の患者さんの死亡退院。(想定内)

上級

⑥入院患者さん、術後患者さんの急変(想定外)からの、蘇生処置プラスICUへの転棟。

⑦緊急入院からの、緊急手術。

 グランドマスター

⑧上記のダブル、トリプルコンボ。ww

 

とかです。

今パッと出るのはこのくらい。後で、こっちのほうが大変だってのがいくつも出てくると思います。ww

 

なんというか、『〇〇さんが勤務の時は何かが起こるみたい」と、まことしやかに、ささやかれ、そして終わってみれば事実、昨晩はこれが起きました、みたいなことがあるのです。

(犯罪臭的なものではありませんww)

ついてる期間はまちまちですが、風邪のように、他の人に「ついてる」が移り変わるような感じでしょうか。

今最高にキてるスタッフらが夜勤のタッグを組むと、夜勤前から何かが起こると、ささやかれます。ww

まあ、偶然かもですかね。

 

でも看護師の中には厄年とかも気にして、お祓いにいく子もリアルにいるんですよ~。

 

いずれにしろ夜勤のスタッフか手堅いメンバーで、協力して対応できれば何とかなるものなんです。

これが、手堅くなくてかつ、お互い嫌いあっているようなゲフンゲフン非協力的な感じのメンバーだとかなりツライです。

マジに。

 

そういえば、「ついてる」って看護師的な「ついてる」ではなくて、何事もポジティブにとらえることは、超大切なマインドらしいですよ。

超大変な時でも、声に出して、『ツイてる、良かった、今でよかった』とかって言葉にすると脳内が、ネガティブモードから、ポジティブモードへ移行されるのです。

したら、多少なりと、ストレスは軽減されるし、何事も産まない落ち込みモードからやる気モードへと切り替わるのです★

 

だから、例え、術後患者さんが沢山いて、介護度が高い患者さんのお部屋が大不穏でみんなして騒いでいても、ナースコールが止まず、休憩や仮眠どころか、座る暇さえないような夜でも、『良かった、ツイてる♪』と声に出してみることで少しマシな気持ちになるはずなのです。

(何が?いったいどこが(´;ω;`)?とツッコミながらもね★)