ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

アルトリアグループ配当ありがとう~。

クジラです。

アルトリアグループからの配当金のご案内通知が来ました。

クジラはアルトリアは203株持っています。

一株当たりの配当が0.8ドル。

各種税金が引かれて116.56米国ドル(円貨で16000円くらい。)の完全なる不労収入です!やっふ~!

 

配当利回りは大体5%です。米国株は年4回の配当です。

 

利回りがこれだけ良いとやっぱりうれしいですね~。ニヨニヨしてしまいます。

 

クジラ自身はたばこは吸いません。煙いし、体に悪いし好きではないです。

でも、米国連続配当株へ投資をしよっ★と思ったら、ポートフォリオに加えずにはいられなせんでした。

アルトリアとあとフィリップモリスもクジラの強力な味方です。

かの、ジェレミーシーゲルさんの株著書の株式資の未来でも、書いてありましたよ~。

配当金の重要さと、再配当の重要さと、時間が株式投資の強い味方であること★とか。

(まだ、さらっと読んでいるだけだけども。)

 

でも、買って永遠に持ち続けるだけで、ぞくぞく配当金がもらえて、それを再配当すればどんどん枚数が増えて、さらに配当金が増えるって、スゴすぎで、簡単すぎ!

しかも、下落する局面では配当がプロテクターになると!

 

そうなんですよ、今回の株安でもクジラも今もところ動揺する局面ではないのですよ。

逆に、お安いものをチェックしてしまいますから。

安くいい物をいっぱい欲しいクジラにはよっしゃ来いな感じなんですよ~。

 

減配リスクに関しては日本株とは違いまして 

歴史が減配したことないって証明をしてくれています。

クジラにもできる米国連続配当株式投資!いいよ~。