ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

独身ナースは年始年末稼ぐべし。

クジラです。

昨日、今日と配当金のお知らせが来ていてうれしい☆

インターナショナルビジネスマシーンズさんは318株から359.36米国ドル。

エクソンモービルさんは300株から177米国ドル。

 

ありがとう~。 

何月何日にもらえるっていうのは、特にチェックして待ち構えているわけではないのですね。

不意にお知らせがきて、またうれしい。

ほんで、証券会社さんからのお知らせもイロイロ引かれる分は見ないで、お客様のお受け取り金額だけ、見ています。

 

まるで、給与明細の手取りだけチェックするように(笑)

まあ、今のところはまだそんなレベルの理解なのです。

 

大体の購入した株式枚数から、およそ配当金はこのくらいと、米株さんは皮算用ができます。

日本株のように減配、無配とかはまずないのが本当~にありがたいです。

年に4回ももらえるそうですよ、米国は!

 

もちろん配当金は再投資します!

これが、資産を雪だるまのようにビッグにする肝ですから!

 

さて、年始年末はワタクシの病院は勤務をすると、特別手当がもらえます。

12/29から、1/3までの期間です。

 

①昼間の日勤

②夕方から翌朝9時までの夜勤

 

①は一回3千円。

②は一回6千円。

 

管理職も、平の常勤、パートさんも、たしか補助者さんなどももらえるハズです。

 

世間が年末年始で浮かれモードの時に勤務する悲しさと引き換えにくれます(笑)

 

 

とはいえ、この期間は基本予定入院なし、当然手術も予定なし。 

緊急の入院さん、緊急手術の方がいると、バタバタッとするけど元気気味な入院患者さんは外出外泊をするんですね。

 

なので、入院患者さんの人数は少ないし、基本的には穏やかなはずでアタリを引いたら、めちゃめちゃラクチンなの。

 

日勤は休日モードになるから相対的にナースの頭数が少ないけれども。

それでも、通常モードよりは穏やか。

 

お勧めは夜勤をうまく入れて乗り越える!です。 

年末に紅白か、笑ってはいけないとかを年越しそばを食べながら見るのをあきらめて、夜勤に回るとすんごいおトクです。

 

通常の一夜勤1万8千円の夜勤手当にこの特別手当6千円プラスですから、2万4千円!

 

独身で特に予定が無ければ、逆に一人の年末年始って超寂しいと思うのです。

寂しさを散財やらして紛らわすのはナースの常とう手段ですけど、お金を稼ぐために働いているのですから、コレはダメだと思うのです。

 

ならさ、働いて乗り切って、特別手当をGETしたほうが、良いと思うの。

初詣は混んでるし、初売りは混んでるし。

ビールとひとり、年末年始バラエティー番組を見て部屋で過ごす、とかもう寂しいでしょう。

 

どっか他で数日休んでさ?

時期をちょっとズラすだけで、旅行なり、気晴らしなりするにも新幹線、飛行機、ホテル、旅館とか安いし!

 

まあ、ママナースさんはお家の都合もあるし、旦那の実家に行く都合とかで実際にお休みすることが多いのです。

だからこそ、人手を集めるためのまさにエサとしての手当なんだろうけれど。

 

この年始年末の特別手当だけは、単独独身ナースにとって有利になるものです。

他の勤務調整全ては独身ナースを束縛していますから(笑)

 

人によっては日勤で全部取るって子もいるけど、リアルに体に悪いのでお勧めしないです。

 

※ワタクシは、12/30夜勤明け、/31休み/1/1休み1/2夜勤入りとかどうかと個人的には思います。

 

これはね、多分リアルナースさんにしかわからんでしょうね。(笑)

年越しそばも、笑ってはいけないも、お雑煮も、家で食べられて、夜勤2回で、特別手当6千円×2=1万2千円GET出来るおすすめなんだけど。

 

はい、一人でこれ実行するのかよって?

さびしくねーのかよって?

ワタクシはほら、実家住まいの身ゆえ、リアルにこのプランなのですww

 

ランキング参加しています。

↓ポチお願いします。


にほんブログ村