ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

越後屋~おぬしもワルよのう~

クジラです。

 

越後屋と悪代官の怪しい夜の密会。

お金に関することはどうしてこうも悪い印象なのでしょう。

お金→金儲け→悪いことっていうような洗脳が日本人にはされているのでしょうか。

 

みんなお金が大好きなはずなのにっ¥

 

いや、だってお勧めするかどうかは別としてもさ、仮に。

 

例えば病棟の休憩室で同僚に

『いやあ、昨日エクソンモービル買っちゃってさ。合わせて200株になったよ~。これで取得単価が下がってよりお得感があってうれしくてサ。配当利回り4.16%だよ。私はインカムでこつこつ積み上げたいんだよね。次はジョンソンエンドジョンソン、ず~っと欲しいんだけどどんどん株価が上がってしまって買うに買えないんだよ~。』

 

なんて、言えない。

てか、言ってもわからないでしょ。

まあ、聞いてくれたとしても、生暖かい微笑で

次のビッグウエーブ(リーマン的な)で
いっちまえ、ザマアって、心の中で思われるような気がする。

(被害妄想ww)

 

じゃあ、

『実は私ずっと株やってて。リーマンショックの時はやばかったけど。最近アメリカ株始めててさぁ。ボーナスは株に突っ込んだよ。』

 

って、言ったりしたら、

 

こいつヤベェ

って、変人?ヤベェ奴?クレイジー認定間違いないじゃないですか。

 

じゃあ、身内にって言ってみても、

大事なお金をギャンブルまがいのことに使ってる。この子大丈夫?

って、なんだよ、やっぱりクレイジー認定待ったなしじゃないですか!

なんでこんなにお金ってか、投資って悪い印象なんだよぅ。

 

ちょっと前にうちの病院では福利厚生の一環として

財形貯蓄傷害保険ってものが希望者加入可能になったんです。

 

(一応資料はもらった)勤務上説明会には行けなかった。

総務で聞いたら、3年以上入れておかないと元本割れになるのと、傷害保険というメリットと、普通預金よりイイ利率らしかった。そんでも0.04%とかだったと思ふ。

 

クジラは加入してないぞっ。

0.04%って、いや傷害保険って言ったって、ねえ。

 

後は、お金はコワイからね。

金持ちが金目当て狙われるとか、いやじゃないですか。

(金持ちじゃないけど)

今どきはほんとに何があるかわからないでしょう。

 

だからこその、備えだけど。

どうせなら、できうるうち、良い条件でヤリタイじゃないですか!

 

(上の同僚に話したセリフはダウトではないっす。まじまじっ)