ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

外国人労働者だらけのジャパンの未来。

クジラです。

日本は人手不足になるので、外国人労働者を受け入れることで、人手を確保しようとしています。

生産性を向上さしたり、日本人労働者の確保に取り組んでもなお人手の足りない分野。

→(キツクて人気がない、大変な分野)

 

農業、漁業、飲食品製造、外食、介護、建設、造船、機械製造など、など。

各部門、現状人数制限はなくって、ウエルカムトゥジャパンwwです。

 

でも看護はともかく、介護はそうっ。

お給料は安いし、きついし、大変だし。

日本人でも新卒ぴちぴちの子って入ってきにくいしねえ。

なんか、中途の方々ばっかのようなのよね。

 

クジラがおばあさんになって、介護が必要な感じになっていたら、多分外国の人に介護されていると思う。

リアルに。

そして、お互いあまり意思疎通が出来なくて揉めているとかしてそうww

  

まあまあ、良い感じに長生きして各種情勢が良ければでしょうね。

でも、日本中、大久保とかっぽく外人さんだらけっていうよりか、あれっ、ここは日本??みたいな地域ばっかになっているだろう。

治安はどうなのでしょう。

いやいや、偏見で物事を見てはいけませんですかね。

 

逆にね、国力が落ちまくって、インフラもクソもない状態だったら、社会保障サービスなんて、終わっていると思うので。

その場合、いろいろバッドエンドでしょう。。

 

 

そういえば、製造業に直接外国人労働者が関わってくるってことは、これからはメイドインジャパンだけれども、作ったのは外国人ですよってことになるね? 

 

ジャパンブランドって、某三菱自動車の燃費データ改ざんとかダンパーがどうとか、某神戸製鋼のデータ改ざんとか、これまでも、超たくさんのスキャンダルがあって、もしかしてもう、地に落ちてんじゃないのだろうか?

 

別に日本企業をたたいているわけではなくて、ふとそう思っただけだけども。