ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

若気の至りで飲み食いした結果は歳を重ねてから必ず体に出てきます。

クジラです。

御盆を迎えて、故郷でご家族と過ごすなどしている方も多いでしょうね。

 

私的にはこの時期は近所のスーパーで豪華な果実が出回り、それを食べるのが数少ないお楽しみであります。

 

ハウスミカンとか、とか(⋈◍>◡<◍)。✧♡

状態の良い物でお財布にも優しい物を厳選します。

箱入りのステキなハウスミカンは今年はイマイチでしたので、パックのものにしました。十分美味しくいただきました。JA 愛知みなみ 伊良湖温室ミカンさんどうもごちそうさまでした!

 

余った資金は投資資金に追加します。

さて、スーパーにはご家族連れで様々なごちそうの材料やお酒など景気よく買い込む多くのお客さんがおりました。

 

家族で楽しく食卓を囲むというのは素晴らしいですが、ストレス発散でのやけ食いや、限度を超えた飲みすぎは要注意をするべきです。

 

若気の至りで飲み食いした結果は歳を重ねてから必ず体に出てきます。

 

あなたの胃袋はゴミ箱じゃないですし、内臓も処理限度があります。

 

不健康な生活習慣

(不適切な食生活、運動不足、ストレス過剰、喫煙、過度の飲酒など)

生活習慣病

(肥満、糖尿病、高血圧、脂質異常など)

→重症化→合併症→生活機能の低下、要介護状態へ。。。

 

特に肥満、糖尿病、高血圧、脂質異常は『死の四重奏』と言われ、重篤生活習慣病を引き起こすとされています。

 

会社で健康診断していませんか?

結果がちょっとひっかかる、経過観察の判定だなどいうのは決して甘くみないでくださいね。即病院へ行けっていうことではないですが、食生活を見直したり、階段を使うなどちょっとしたことであなたの大切な体にやさしくしてあげましょう~

 

実は脂質異常で引っかかっているクジラでした★