ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

ハンバーガーを喰うなら、MCD株を買うよろし。

クジラです。

今週も某タウンワークなどを読んでいます。

まだ、バイトはしていませんが割が良くてある程度手取りが増えたらいいなあ、と考えているからです。

2万円手に入れば、ドルで大体170ドルくらい。

それを米株手数料MAX20ドルとしたら、8回分くらいの購入手数料が手に入る!!

(と、考えるクジラです。)

それにしても、バイトの募集ってどれもこれもこんなんばっか。

 

☆誰にでもできるカンタン作業☆

☆楽してサクッとお小遣いGET☆

☆入社祝い金〇万円!さらに6か月満了で〇万円プレゼント☆

 

とかね。謳い文句が怖いのよ、逆に★お金を手に入れるってそんなラクチンなわけないじゃない★

 

今読んでいる冊子では冒頭の特集が某クロネコのヤマトさんのアンカーキャストバイトについてでした。

さわやか系なお兄さんの『楽しく毎日を充実して働いています☆アフターも充実してます☆』ってな特集でしたが、最早運送関係はダーディー&ブラックな印象ばかりでどうもうさんくさい気配ばかりが漂っていました。

(個人的な感想ですww)

 

後は、某うどんチェーンのバイトでは、

☆お仕事は3ステップで簡単☆

①注文を確認する。

②茹でたうどんを丼ぶりに入れ、温たまや油揚げなど具材を乗っける。

③笑顔でお客様にご提供。

 

・・・いや~、全然いいんですけども、美味しい物を食べに出かけたとして、これはどうなんでしょう。

コスパうんぬんではなくて、速さ(顧客に提供しテーブルが空くまでの客の回転率)と、安さ(ルーチン業務でアルバイト活用での原価低減)がこれってメインですよね。

 

う~ん、クジラは某金持ち父さんの【ポケットにお金を入れてくれるモノ(資産)】には喜んでお金を出すけれど、上のうどんチェーンにはあんまり行きたくないなあ。

まあ、ファストフードとはこういうものなんでしょうけども。

そして、マクドナルド(MKD)株も持ってはいますが。

そしてクジラは特に美食系女子wwというわけではありませんwww。

 

そういえば、アメリカ株式を購入するのにクジラはSBI証券を利用しています。

SBI証券では購入価格の0.45%手数料としてお金がかかります。

(最低5ドル、最大20ドル)

他所のサクソバンク証券てとこは、同じ0.45%で、最大15ドルだそうです。

うちのSBIも、ついでに楽天証券も業界最低水準!と手数料を謳っているのですから、値下げしたらいいんじゃないかなと思ったりしてwww。