ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

米国株式以外の資産をどうしようか

クジラです。

米国株式以外の資産をどうしようかと考えています。

日本株とフフフんのマイストーリーと、ゆうちょ定額預金をどうしようか。

 

日本株持っているのは

トヨタ自動車100株 武田薬品200株 信越化学工業100株 ゼンショー100株 コロワイド500株 DMG森精機100株

 

もうね、これどうしよう。。

と思っているの。

 

特に、武田薬品この野郎、どうしてくれようwww

あほ~なクジラが気がおかしくなってたようで落ちまくるナイフをぐわしっと掴んで買ったの。

年末に毎年カレンダーを送ってくるけど、いらないよ!

 

この、武田薬品以外はまぁまぁ利食い出来ると思うのでいいんですけど。。

 

クジラは米国連続増配個別株メインにして、配当金をインカムとして安定してほしい訳。

 

だから、

① フフフんのマイストーリーを解約。

② 日本株を売却。(優待目当てだった、ゼンショーコロワイドのうち、コロワイドはガチホかな。)

③ ゆうちょ定額は生活防衛資金、ナンピンとして取っておく。

  (利率が悪すぎだから、楽天銀行で、もうちょっと利率のいいところ?に移動して)→これは解約しましたっ。

 

マイストーリーはモーニングスター投資信託サイトでみると、バカ高い手数料でしょ。購入時手数料2.16%。これはすでに取られている。。信託報酬1.45%。これが定期的に(毎年かな)抜かれている。解約する際の解約時信託財産留保額が、0.25%。なんなのよこれ。

成績は振るわないでしょ。トータルリターンは10年で4.5%。てゆうか上がり下がりしまくり。

資産構成が国際債券が69%で、国内株式17%、国際株式8%。その他6%。

月次資金流出入額グラフってのがあって、資金がどのくらい流出しているのか大体わかるんだけど、出てるよ。ダラダラ出ちゃってる。。

え~と、隔月の配当金が出る分、純資産額が減ってるのって、これ、タコ足配当じゃないのかなあ~。。

 

サクッと解約してすっきりしたいとこだけど。。。

 

債券が多いのはわかってるよ。

だから、成績が振るわないし、今後も期待できないのもよくわかるの。(´;ω;`)

けどさあ、債券なのに、こーんなになんで上がったり下がったりするのだよ(# ゚Д゚)

リーマンの時とかひどかったのよ。

プロがやってここまでの成績って、手数料もそのプロもクソってことでしょ!

 

あぁ、気が重いですがフフフん証券さんに連絡近々して、解約しようと思っています。

気も重いし、めんどくさい。。