ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

幹部候補と脇汗兵長

クジラです。

昨日は看護学生さんがクジラに一日ついていました。

看護実習ってやつです。

なんと、リーダー業務の実習でした。今はそんなのあるのですねぇ。

 

リーダーって、患者さんは直接担当しないで、医師やソーシャルワーカー、リハビリさんなんかとの調整役みたいな感じです。

 

軍隊で例えれば、患者さんを受け持ちする看護師は、一等兵二等兵

リーダーは兵長でしょうか。(適当)

 

まあ、めんどくさくて、楽しくなく、責任ばっかしの脇汗が止まらない的なポジションです。

 

そんな脇汗兵長のクジラに学生さんが付いたのです。

一つずつ懇切丁寧に今、何をこう考えて、だれだれに連絡したり、報告したりしています~とか一生懸命なんとかやりました!

大変なとこに学生さんが付くと、むっちゃ疲れますね。

誰かに見られているだけでも、まあ疲れますが。

 

学生さんは、男子でした。

今どきは看護師も男子がいます。

割合は女子よりずっと少ないですが、普通に存在するレベルです。

田村淳プロデュースの結婚相談所・お見合い・婚活応援サービス【マスクdeお見合い】

 

師長さんから放課後、

『彼、どうだった~?彼が噂の子だよ。お勉強首席の幹部候補((笑)』と。

 

なんということでしょう。

クジラが脇汗兵長っぷりを晒した学生さんは、知らないけど、成績トップの将来幹部候補クラスだったようです。

 

いやさ、仕事前に知らなくて良かったよ。

緊張して、マックスパワーの50%も出せなかったことでしょうから。

 

言われてみれば、わたくしが必死に説明しているのを生暖かい笑顔で見ていたような気もします。(被害妄想)

 

ていうか、学生の頃から、お出来になって、いい意味で目を付けられるってあるんですね。

幹部候補ってなんだよ。ww

 

まあ、彼(幹部候補)がうちの病院に来るとは限らないんですけどね。

たまたま実習対象の病院であるだけで、卒業したらどこに就職するのかは完全に個人の自由ですから。

お礼奉公で返済免除の奨学金を借りてれば、来てくれるかな?

うちの病院は企業グループの傘下の一つなんです。

で、看護学校も、その傘下にある学校なのです。

モチロン、実習は学生さんにいい印象を与えて、出来ればうちに就職してほしいっていう算段ではあります。

 

でも、下手なこと言うと、イマドキはパワハラになるそうです。

『どこに、就職するの?うちに来なよ!』とか、ハラスメントなのですって。

 

パワハラって新入職者対象でなくって、同じ病棟内でも普通に存在してますけどね。

上司から部下にっていうよりは、同じくらいの看護師同士とかで、横行しているような状態ですけども。(失笑なレベルで)

 

多分ね、ハラスメントを受けるとか、受けないとかいうレベルではもうなくて。

受け流すテクニックと適度な耐性が社会で生きていく中では必要なんだと思う。

今、生き抜いている連中には自然に身に着いていると思う。

 

まあ、『幹部候補よ、出来たらうちに来てねっ♡』くらいなら言ってもパワハラにはなるまい。

うん?これはセクハラになるのかな?