ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

看護師はディーラーの太客リストに載っているぞ。

クジラです。

田舎者は車に金をかけたがるではないけれど、

同じ病棟で働く看護師さんたちは結構皆さんいい車に乗っています。

病棟の一番お姉さん看護師さんが他の子の車購入相談に対して、自分はこうしているのよ~と話されていました。

『新車で300万で買うでしょ。で、3年乗ってディーラで150万で売って、また次の車を買うわけ。』

と。

いやいや、このお姉さんは独身貴族のお姉さんなんだけど。

これはー、普通の感覚なのかしら。

クジラがケチっているのか。いや、いくら何でもねぇ。

クジラは軽自動車の中古の、しかも事故車に乗ってますよ。

言わないけどねっ★

別に今のところトラブルはないし、今の車が二代目で、一代目も中古だったからなんとも思わないけれど。

十分満足なんだけど。

オイル交換やらは近所の某オートバックスとかそういうとこで適当にやってもらっています。

 

 

 

アレですよね。 

ディーラーさんから新車で車を買うと、ディーラーの担当者さんから季節ごとのご挨拶はもちろん、無料点検から、ついでに洗車やら、お掃除やら、ちょっとしたメンテはこまごまやってもらえるらしいですね。

それこそ、上客ともなれば電話の一つもかければ、ディーラーさんが家に車を見に来てくれます。

 

それも、ディーラーのイケメンなお兄さん(笑)

 

でも、それって全て、いい感じにさせておいて、『そろそろ次のお車を~』なんて言うためでしょ。

カモデータならぬ、カモ客だよ~。(>_<)

 

基本車はアシですから、それにかかる費用はどんどんシェイプしたいですけどね。

逆に言ったら、乗り物ってどれも、かける費用の上限なんてないでしょう。

 

トヨタ自動車はこれからの人口減少からの車の使用率低下になんとか歯止めを変えようと2019年から月額性のレンタルサービスをするそうです。利用料を支払えばお高級なレクサスだって乗れて、乗り換えが何回もできるらしいです。

 

クジラは絶対利用しないけど。

月額いくらでしょうね。

 

それでも、先輩、3年でディーラーに150万、いや、手元になにも残らぬとすれば300万。。(´;ω;`)ウッ…

 

常にほぼ新車に乗れて、イケメンディーラー(イメージです。(笑))に美味いこと言って、丸め込まれてもうずーっときたんでしょうか。

 

大体の看護師は車通勤で、新入職から数年すると、自分にご褒美とばかりにいい車を買います。

何なんでしょうね、この風潮。。

 

稼いだお金をどう使おうと、勝手だけど。納得していればもちろんいいんでしょうけれど、ほんとに勿体ない。

 

車購入相談していた子は頑張って頭金を多めにして、ローンで買おうかな~と言ってました。

先輩は、現金一括だったそうです。

ドヤ顔でしたが、そもそも、お金の使い方!っともう突っ込むこともできませんでした。

 

一緒にアニメ・ゲームを楽しめるパートナーを探すなら【ヲタ婚】