ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

ケチじゃないの倹約なのッ

クジラです。

病院にはロビーに飲料の自販機があります。

それの需要って、患者さんとか、そのご家族と思うでしょ?

でもね、明け方とか、夜中とか、看護師さんの購入の需要も結構あるんですよ。

明け方、夜中とかだと、ブラックコーヒーとか、カフェインの入ったドデカミンとかが良く売れているようです。

疲れた看護師さんと、補助者さんが重いカラダを引きずってね、深いため息とともに飲むわけ。

 

え、クジラは買うかって?

ん~買わないかな★

 

だって、定価で自販機の飲料を購入するなんてクジラ的には

世界の禁忌に触れるようなやってはならぬことと、刷り込んであるようなのです。

 

買うのは良い、ただし量販店などで十分に値引きされているものならばっ

しかし、その原価は果たしていくらか?

 

いや、そこまでは厳しくないですけど。

 

思えば、私の洋服って、しまむらブランドがほとんどかも。。

そうです、あの格安小売り衣料品のしまむらです。

 

いや、しまパトとかしてないけどね。

なんか、気が付いたらこうなっていたの。。

 

まあね、看護師は職場ではユニフォームに着替えますから。

おしゃれしたい人は勝手におしゃれするよろし!。

ほらっ、あのスティーブジョブズさんも毎日同じ服装だったっていうし。ねっ。

物持ちがいいのよ。なんかそこはいいでしょ?ねっ、ねっ!

 

ところで、自分の年収って把握してますか?私はしてなかった。

が、こないだ源泉徴収票をみる機会があって知った!

 

それで、勤め始めてから10年チョイくらいだから、まあ、わずかといっても年収は増えているハズ。

だから、一概には言えないけど、これまでの勤続年数×年収

計算機でカチャカチャ、、えっ、〇千万円!!

投資してなくても、実は貯金だけでも〇千万円!?

(いやいや、各種税金とかこれから引かれていたはずでもっ)

 

ちょっと~今こんなに貯まってませんけど~!

浪費した昔の自分出てこーいッ。

 

まあ、生活費とか、生活費とかありますもんね。(^-^;

う~ん、やっぱり節約しよ★

 

ちなみに、クジラは衣服に関してはどちらかといえば衣服は暑さや寒さをしのげれば

いいとマジ気味に思っているので。

洗濯が毎日できれば3着分程度をローテーションしていけば実は問題がない。

 

そう、環境にやさしい無駄のないエコな存在なのだっ。

 

おしゃれしたい、かわいい服を着たい、っていうよりは

ビンボーそうに見えない、同じ服ばっかり着ている、キていると他人から思われたくない。(これって、自己顕示欲が高くないってことなのかな?)

でも、その位のものなのです★