ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

コカ・コーラの配当金でキュンキュンストーリー

 

わたし、コーラ嫌いなんだよね。

 

この時期コカ・コーラの配当金のお知らせを見ると思い出す。

もう何年くらい前になるだろう。

 

大学のサークルで一緒になった桃子。

ずっと気になっていたが、声をかけることもできずにいた。

 

ぐうぜん飲み会で隣に座り、話しかけることができた。

 

そして、デートとはとても言えないけれど、お茶する機会を持てたのだ。

あれは、駅前のどこにでもあるような喫茶店だった。

 

コーラって美味しい?

わたしはそもそも炭酸が嫌い。のどを通るときのごわごわした感じが、気持ち悪いし。

飲んだら飲んだでゲップが出るし。

ジュースは果物を絞った果汁でしょう。それに比べて、あのよく分からない

色も茶色っていうか黒いし。

独特な甘い薬品のような香りと味。

 

俺はゆず彦。

初デートで彼女に株式投資を嗜んでいることを話してみるつもりだった。

日本国内に収まらず、米国の株式に興味があってね。コカ・コーラってあるだろ。アメリカの企業で凄いんだぜ。

もちろん俺はギャンブルのようにやっているわけではなく、今はまだごく少量の株式しか保有していないけれど。

それでも株式を保有することで、会社の社長よりも立場は上になるんだぜ。

じっくりと保有する株式の数量を増やして、他のヤツよりリッチになってやろうと思っているんだ。ワールドワイドな目線でね。

 

なんてことを、彼女に話して俺の知的な一面を武器に口説いていこうと思っていた。

 

今日は思っていたより暑いね、なんて話していたら、ひょいと彼女から

コーラ美味しくない説を出されてしまったのだ。

 

まだ、飲み物の注文前で良かった!

いや、全然良くない。。

 

炭酸飲料って、砂糖とか添加物がすごく多いっていうじゃない。

身体に悪いし、太るし、お金もかかる。

 

ぐわっ!

 

まあ確かに添加物だし、ノーマルのコカ・コーラは糖分で出来ている!

コカコーラゼロやら、トクホのやら健康志向チックな商品も繰り出してはいるが!

 

一般消費者の庶民をなんとかホイホイで集めているように感じている俺は罪深いのかもしれないが。

 

コーラのほかにもミネラルウォーターのいろはすとか、ジュースで言えばミニッツメイドなんかの有名ブランドは天下のコカ・コーラ社なんだぜ、と出かかったが止めた。

 

桃子に下手なカミングアウトしたらやばいとこだったな。

 

今どきのファミレスならドリンクバーごとコカ・コーラ社が入っている。

なので、日本に住むファミレスを使う日本民族は丸ごとコカ・コーラ社の網の中だと俺は認識していた。

 

色んな意味でも、桃子もコーラ頼んでなくて良かったぜ。

 

そういえばここの喫茶店にはコーラはあるのだろうか。

そしてそれはコカ・コーラ社だろうか、ペプシコーラだろうか?

 

テーブルのお勧めのメニューでは分からない。

 

でも、まあ。

今年の夏は暑いよね。

 

熱いときに海とか行ってさ、泳いだりしたときにコーラ飲むと確かにすごく美味しいんだよね。

あの黒い謎の液体に魅了されてはいるんだよね。

わたしコーラ嫌いなんだよね。

 

ねえ、ゆず彦さん?

わたし海が好きで、毎年泳ぎに行っているんだけど、わたし的にいちばん素敵だなっている海辺にあなたと今年行ってみたい。

 

きっとコーラがすごく美味しいと思うの。

 

あの桃子の上記した頬と、夏を先取りした俺のheartを忘れない。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村