ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

コカ・コーラさん配当どうもありがとう~。

クジラです。

今日はコカ・コーラから配当金のご案内が届いてました。

200株で56.08米国ドル。

不労収入どうも~ありがとう~。

円安だと、円貨に換算してなんか得した気分になるね。

モチロン、配当はぱ~っと使うんではなくて、あくまで再投資の予定です。

ひーこら稼いだお給料と、配当を再投資して、また素敵な米国株を買っていきます。

すると、アラ不思議!

毎月毎月定期的に金の卵が産まれるのです!

それも、生まれる金の卵の数もどんどん増えてくるのです!

 

クジラはコーラとか炭酸飲料は実はあんまし好きくないのよね。

超~今更だけども、コカ・コーラさんを買ってから、

爽健美茶とかいろはすとか、ファンタも!

『あらヤダ、これも、これも、これもコカ・コーラさんなんだわ』

とか気づいて、アメリカがこんな身の回りにたくさんあるわ、と気づかされます。

 

他の人がコカ・コーラブランドを飲んでいたりすると、にやりとしてしまうクジラww。

 

そういえばTVCMとかでもこれはコカ・コーラですよ、って特にアピールはしてないのよね。

きっとする必要もないのだわっ。多分。

 

さて、2020年東京オリンピックがいよいよもうすぐですね!

超楽しみですね(嘘)

 

なんですか、東京オリンピックって予算が

東京都5000億円

オリンピック組織委員会5000億円

で、国が1500億円の予定らしいですね?

でも、まだ一年ちょっと開催まであるのに、現時点で国が8000億円支出していることになってるらしいって、いったいなんの冗談でしょうかね?

2020年東京五輪パラリンピックに関連する国の施策に基づく事業は286あり、昨年度までに8000億円超を支出していたことが4日、会計検査院の調べで分かった。

 事業数と支出額が判明するのは初めて。検査院は、競技用具の開発中止など一部で課題が見られたと指摘した。

 政府は15年11月、「オリパラ」関連として70施策を閣議決定。各省庁などが施策に見合う個別事業を立案、予算計上している。

    yahoo時事通信より引用

 

東京も太っ腹ですよね。

そして、国の各省庁が便乗してあれもこれもオリンピック関連ですぅ★てへぺろ

とかってふざけているんでしょうか。

こうして、まぁ公にされたからにはいくら何でもこれはちょっとって変なモノは場外されると期待しますけれども!

 

てへぺろ★しながらうまい汁をすすっている人が少なからずいるんだろうなぁ~と思うと精神衛生上あまりよろしくありませんわね。

 

いや~でも実際きっといるんでしょ。

 

とにかくテロとか事故とかそういうのだけはホントになしで、安全第一でやってほしいもんですね。

今年の夏みたいに災害レベルの酷暑だったらマズイね~。

でも、温暖化とか異常気象とかで、ありうるんでしょうかね。

 

就職活動のためのオリンピックボランティアとか、労働力をほぼ無価値に扱うとかそんな問題もあるらしいですね。

 

クジラは五輪ボランティアはしませんよ!

え~っと、仕事があるんでww。