ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

押すなよ、絶対押すなよ マジ卍

クジラです。

クジラはちょっと前までガラケー持ちでした。

 

今年に入ってiPhoneⅩを買ったのです。

最早携帯というほどの用もなさず、(別段連絡を取り合うようなラブライブサンシャインな相手もねぇですしねッ)

ガラケーでも本当はよかったはず。。

何故、アイホンなどどいうハイカラなスーパーハイテクおしゃれアイテムを買ったのかッ?

 

実は初めの動機は仮想通貨で一発私も億り人になりてぇ!とか思ってだった。。

 

そう、お金を儲けたいという金銭欲の権化だったのだっ!Σ(゚Д゚)

 

ビットフライヤーで、口座をドキドキしながら開設。

そうしたら、二段階認証にスマホンが必要だったという次第。

 

で、なんで権化だったかは置いておいて、

権化がね、金儲けについて調べていたのだ。

 

アイホンを買う前に、家のパソコンで検索検索して。

 グーグル先生やヤフーなんかで

お金 儲ける 簡単とかそんなワードで検索するとすごい出てきたよね。

仮想通貨とかFxとか、IPOとかアパート経営とか。

軽く調べたりしつつ、、脳沸いてた。

 

仮想通貨で一発億り人とか、超~いいじゃないですか。

仮想の取引所で遊んでましたよ~。リアルでもないのにほんとにドキドキしたりして。

一千万円(仮)が、三千万円くらいになったりして。

口座開設前から脳内で儲けた分は税金どうしようと出口戦略について調べたり★

 

まあ、なんやかんや、某コインチェックネムがなんちゃらって騒ぎとかがあって、

火傷はせずじまいでした。

  怠惰が私を救った!

 

金儲けを調べればウサンクサイ情報がいっぱいのご時世。

こんな私から投資の知識の全くないアナタへ♥(誰だよ)

 

銀行では個人が購入した投信のうち半分ほどが損益になっているって話題が最近あったでしょう。。

金儲けやら、調べれば調べるほど怪しいものが多い。

だから、つい聞いてみたくなるけど

♪そ~れ~フフフんに聞いてみよ~♪ みたいなのに直接足を運んだりして、

 

『えっと、投資とかよくわからないんですけど、何かおすすめのとか教えていただければ』とか絶対に言っちゃだめだ!

 

それ、多分昔の私だから!

カモネギだから! マジ卍 !

 

いやね、フフフんが 某〇〇証券が悪いわけじゃあないの。

えぇ、だれも特定の証券会社さんを指していないっですよっ。

(あれっ、こういうの訴えられらりするのかな、マジ卍 汗)

 

大手の一見チャンとしたスーツを着ていても、相手は味方である可能性って、超低いようだよ?

相手は手数料で稼いでるからっ。

マジ卍ッ

 

某フフフん証券に口座があると、フフフん信託銀行ていう、ネット銀行みたいのにも口座が開けて、それは超便利だった。(特定を避けるため詳細はググって頂きたい)

 

クジラが病院からもらってるお給料は地方銀行からそのフフフん信託銀行へPC、いやスマホ一つで移動して、フフフんからは手数料とかなしで毎月10回まで自由に送金ができる。

 

(他にクジラはUFJ銀行口座があったけど、何年も前にいじったのを最後に使ってなかったら認証システムが変更されていて、ちょっとロックされたような状態で動かせない状態になってしまっていた。)

 

で、ちょうどIPOもやってみようといっぱい証券口座を開設し、いろんなその口座にお金を入れたり、出したり、していたので、フフフん信託銀行がとても便利だったのだ。

IPOに関しては、ひと月でこれは面倒すぎるわ~と投げ出したけどね!)

 

で、普通預金が結構たまっていて(ペイオフてのの1.5個分くらい?)

それをフフフんに一時流したりしたら、フフフんの人からの電話や直接会いに来たりがスゲェしつこかったのよ。

 

イケてるお勧めの金融商品の案内にね💀

アクティブの国内株式投信で、『オリンピックのころには倍にっ一千万円くらい、買いましょう!今買っていただきたいんです』とかいっていた。

 

いや、いや、いや、カモにはカモネギにはもうクジラはなりませんから~

 

いや、フフフん信託銀行は使わせてもらってるけど、もう買いませんから、そういう

手数料バカ高いの!日本買いませんから!。アクティブ買いませんから!

 

だからね、卍だから。 

 

カモにはならないで~ッ

 

昔の私に会えるなら、

クジラは自分に一発タイキック喰らわせて止めるとこだから。

 

マジ卍