ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

メガネ、メガネ

クジラです。

最近ね、日勤の朝がヤバい。

 

何がヤバいって、起きられなくてとかじゃなくて。

太陽が眩しすぎるのだ。

 

ワタクシは自宅から車で勤め先の病院へ向かうのだけど、小道を通ったら、両面二車線の国道をブァ~っと走るのね。

距離、時間ともに国道走行が7割くらいなんです。

 

考えたことなかったけど、この国道を東に進んでいるようなのよ。

 

 

昨今、朝寒いでしょう。 

だから、もう寒いから逆に朝の動きがワタクシすごく早くて、朝の支度は時短モードなんですね。

 

6時起きの7時前には家を出るのね。

 

すると、リアルに日の出を楽しめるのよ。

 

日の出から、登りきるまでほとんど、かぶりつきで。

どこまで行っても、視線の先には日の出で、眩しくってしょうがない。

 

リアルに危ない。

 

アレですよ、片手でハンドルで、片方は日をさえぎって。

 

対向車からみたら、運転しながら自撮りをキメてる奴か、もしくはラッパーのキメてるポーズですよ。

 

カッコが悪いし、運転上ほんとに危なくて良くない。

 

どうしよう、サングラス買うかな。

 

いや、ダメだ、オレ眼鏡っ子だもの。

メガネONメガネになってしまう。

 

わざわざ今の時期だけのために度付きのサングラス作るのはバカらしいでしょうか?

 

 

 ところで先日の部分日食は見ましたか?

けっこう天候に恵まれて、天体観測には絶好だったようです。

ワタクシは見てないですが日曜だったこともあり、ご家族で天体観測を楽しんだりしたお家もあるようです。

 

 

平凡な日常が最も大切なことで、それって平凡なうちはしみじみと見つめたりしないんですよね。

(意味深)

 

あと、今年12月に日食の観測の機会が日本にあるらしいです。

12月の部はもう平成ではないですが、ご関心がおありなら、観測してみてはいかがでしょう。

 

※肉眼で太陽を見つめてはダメです。

 観測用の日食グラスをご用意ください。

 

ランキング参加しています。

↓ポチお願いします。


にほんブログ村