ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

見よ!これが現在のクジラのポートフォリオだっ☆(2018年8月)(アメリカ分ね)

クジラです。

【ナースの米国株式投資】と銘打ったからには何をどの位保有しているのか

公開せずばなるまいっ。

 

クジラはアメリカさん一択で、
連続配当 増配 高配当
で、事業の安定しているバリュー株というのを集めています。

バイ・アンド・ホールドです。

 

日本株より安定したもっと良い物はどこかにないのかしらん?って

探し始めたのだ。

インデックスファンドがいいらしい。いやいやETFてのがもっといいらしい?とかを(図書館の)本でお勉強していたのです。(ここは買ってもいいと思う)

インデックスファンドならば、なんだよぅ、アクティブより手数料安い!

ETFならばインデックスファンドよりコストが、信託報酬がめっちゃ安い。

 

そして、トータルリターンもインデックスのがいい。(らしい)

で、VTIとか選定をしていたのだが、

 

今は、少なくともお得な時期ではない。

 

と、やめて、個別高配当をなるたけお安く買ってクジラのニワトリ🐓にしていこうとしているの。

クジラのニワトリ🐓はよく肥えていて、金の卵を産み続ける予定なのですっ。

 

ちなみに、クジラが某フフフん証券で買った、マイストーリーは

年6回分配金を吐き出し、再分配する。日本とその他の国の株式と債券のバランス型アクティブ投信です。バカ高い手数料。

 

 →はいっ、買ってはいけない投信パターンを踏み抜いた一品です。ww

 

では、いきます。見よ!これが現在のクジラのポートフォリオだっ☆(2018年8月)(アメリカ分ね)

アメリカンステーツウォータ 35個     

インターナショナルビジネスマシーンズ 100個

コカコーラ 100個

マクドナルド 100個

アルトリアグループ 203個

プロクター&ギャンブル 100個 

フィリップモリスインターナショナル 100個

AT&T 500個

ベライゾンコミュニケーションズ 100個

エクソンモービル 200個

 

でっす。( ・´ー・`) 素人娘臭い感じで単位は個にしてみました。ww

クジラはね、いい子、悪い子、普通の子?

でいったら、頭はあまりよくないかもな子なのですが、

毎月買っていくよ~。

買っちゃうよ~。

だからさー、一緒に上がっていこうゼッ