ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

猫足で備えます。

クジラです。

5月はワタクシ、石油王ばっかり買っていました。

『安い』『よっしゃ買うぜ』とか言って。

段階的に3回くらいに分けて買っていました。

 

そしてさらに下落していますが。

 

結果、めっちゃくちゃ石油王を保有しています。

(滅茶苦茶では、ないけど)

 

石油王というのは、エクソンモービルさんのことです。

ワタクシが一人でそう呼んでいます。

 

買うそばから、下落しているのですけど、まあ高配当のカタい銘柄なのでいいでしょう。。

良いでしょう。。。全然良くにゃいですケド。。

 

まだまだ下がるようですけども。。

 

ところで、猫足をご存知でしょうか。

お相撲の行司の人がとる姿勢で、右足を前に、左足を開き、攻守一体の体制のことです。

攻めれるし、守れる。みたいな。

 

お相撲の春場所は三役経験のない朝乃山さんが優勝してしばらくお相撲はないけども、機会があったら、相撲取りのひとだけでなくて、行司のヒトの様子も見てみると結構面白いですよ。

 

そしてワタクシの米株はトータル含み損タイムに突入しています。

 

マクドナルド、とかコカ・コーラとかサザン、プロクターギャンブルはいいんですけど、その他タバコ銘柄、インターナショナルビジネスマシーンズ、AT&Tは含み損です。

 

アルトリアさんをこれまためっちゃくちゃ持っているので、下げているインパクトが感じられます。

 

と、言うか多く持っている(T、タバコ、IBM,XOM)揃って下げてるのですよね。。。

安くなったトコを買っているので当然ちゃ当然ですが。

 

(お金持ティってことではないです念のため)

 

証券口座にログインし、含み損を確認して、OH!

と、叫んだ後に額に手をやり、顔をしかめて外人風のリアクションを取りました。

 

でも、基本的に健全な感じの企業の株価が低いのってその分お安く株式を購入できるっていうことなのだということだそうです。

以前ものの本で、書いてありました。

(敗者のゲームだったかな)

 

そうはいっても、実際に損を確定したわけではないのに、やはりインパクトがあります。

去年の比ではまだまだないですが。

 

6月はたぶんワタクシの病院はボーナスが出ます。

出るハズ、です。

ほんとに直前にならないとボーナスの支給のお達しが来るので、実際まだ未定ではありますが、去年と同じならもうすぐのはず!

 

まあ、可愛らしいくらいの1.5か月分の基本給とかそんなだったと思います。

 

基本無駄遣いはしないので、6月はボーナスを米株の有事に備えていくつもりです。

投げ売りする予定はないので。

 

猫足でぶっこむつもりです!

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村