ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

眠れぬ夜の出口戦略(未解決)

クジラです。

先日作家のさくらももこ先生が病気のため亡くなったと報道されていました。

53歳の若さで乳がんであったとのことです。

 

クジラもちびまる子ちゃんを漫画で読んだり、TVで見ていました。大変ショックです。

ご冥福をお祈りいたします。

時にかわいく時にブラックユーモアにあふれた多くの作品、キャラクターは漫画、エッセイなどで、クジラの少女時代?をともに歩んでいたような感じですので本当に残念です。

 

 

さて、毎年厚生労働省が平均寿命を男女それぞれで発表していますが、

クジラやアナタがそこまでそこまでだいたい生きれるってものではないです。

平成28年 平均寿命 男性80.98歳 女性 87.14歳→

これって、今28年現在0歳の子が平均でここまで生きる予定デス。

ってことだそうだ。

なのでもっとわかりやすいものがコチラです!

厚生労働省主な年齢の平均余命←ぐぐって

ぜひ見てみてください。自分の性別、年代で。

 

なんと自分の平均余命がわかっちゃいますから!

 

どうですか、アナタの余命と、あとは何だったらご家族(旦那さんとか奥さん、お父さんとか、お母さんとか)

 

クジラは結構ショックですよ!

 

もちろんね、あくまで平均だから、それ以上かもしれないし、病気とかで

もっと短いこともあるでしょう。

 

クジラは今割と急いで自分の資産を米国連続配当、連続増配個別株で増やしたいのです。

その基礎をもっと固めたいのです。

リセッションが近いなどささやかれてますが、びくびくしながらもね。

 

だって、それこそリセッションやら、○○ショックとかあったら、

多分、40代、50代で今と変わらぬ看護師をできていても、

時がたてばたつほど、守りにはいってしまうかもしれないから。

または、看護師が体力的にとか病気とか、または家族の病気とかでデキナイ可能性も

十分にあると思う。

そしたら、お給料がベーシックインカムが入ってこない。。

 

ナッシングですよ。。

 

だから急いでいるのですっ。 

早く積み上げたいのっ!

 

人生は夢だらけ(かんぽ生命) 

人生100年の時代

 

平均寿命が延びていくのは日本人の栄養状態が大きく改善されていることに加えて、

医療技術の向上が寄与していることにほかなりません。

 

たとえ、平均余命以上に生きながらえても確実に年齢は重ねているから、

頭がクリアかはわからない。

 

むしろ、クリアでないほうが可能性として高い。

もちろんクリアな方も大勢いらっしゃいます。

けれども。

でも、自分が80歳になって、そうねえ、見事定年まで仕事を済ませて、

多分一人で、(独居で)

 80歳のクジラおばあさんのセリフ→

 『おやおや、郵便がきましたねえ。今月はマクドナルドから配当金が○○ドルですか、

 えーと、SBI証券にログインして、円転して、銀行へ移動して、さて、車で引き落としに行きましょうかね。』(多分さすがに再投資はしてないだろうから)

 

って、ちょっと待って。

おかしいよ、上のセリフに無理をスゴイ感じるんですけど。

だって、

①80歳のクジラは多分目が良くないよ。SBI証券の配当のお知らせはおろか、パソコンのログインもあやしいよ。

ハズキルーペがあっても厳しいよっ。

SBI証券の画面は細かくてわかりにくいよ。

③80歳のクジラは車を運転してもいいの?

今のクジラは80歳のクジラの運転を止めてたい気持ちなんですけど。

 

そもそもクリアかどうか!

 

こーわーいーよー!

色々怖いよ~

病気も怖いよ~一人もこわーよ~

ミライもォこわぁぁぁ!

 

まあ、そのころにはなにかしら高齢化、独居、身寄りなしとかに

住みよい行政構築がされているかもしれない。

されているとは期待できないけど。。