ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

日本の四季って、全て販売促進に誘導されてるんじゃなかろうか?

クジラです。

もう11月も後半ですね。

来月は12月。師匠も走る師走ですよ。

 

スーパーやコンビニに行けばクリスマスケーキのご予約案内と、クリスマスソングであふれています。

 


 

名月が出れば、団子を食うし。節分では恵方巻を食うし。

クリスマスはケーキとチキン。

年末年始は年越しそば、お雑煮、おせち。じゅるり。

バレンタインチョコに、ホワイトデー。

 

ん~、まあ、個人的に関係のないイベントもありますが。

 

でも、基本的に多くの祝祭日は個人消費がグッと伸びるのでははないでしょうか?

  

まあ、美味しい物を食べつつ経済活動に貢献できていると思えば、別にいいんですけども。

(豚にならない程度に。)

  

クジラはクリスマスの特に予定はないです。

看護師は基本カレンダー通りの土日祝日休日ってわけにはいかないですから。

夜勤もありますしね。

 

勤務希望をうちの場合は師長さんが作成前にあらかじめ『ここはお休み欲しいですゥ』ってカレンダーに書き込めるんです。

で、みんなの希望に原則沿った形で勤務表を作ってくれます。

特に、ママさんナースとか、お子さんの冬休みやらイベントやら。後は、独身ナースでも実家に年始年末帰るとか。

 

年末は、1月半ばまでの勤務表が変則として作られるんだけど、みんなが希望超書き込みすぎていて、それ既に勤務表完成でいいんじゃね?みたいになってました。

 

そして、まだ年始年末のシフトは出ていません。

希望超書き込みすぎのため、『貴様ら、これちょっと勤務表作れるわけないだろぉ。(怒)』と、スタッフ全員に希望突っ返されるかと思っていましたが、特にそれはないようです。

 

勤務希望が多いってことはどこかでしわ寄せがくるというわけですから、みんなが休んだ分だけ、日勤がキツイ、連続勤務がヒドイってことになるわけです。

 

希望を多く出した子、出さない子に関わらずね。

(これが、独身看護師へのストレスUP!につながっていると思うんだけどね)

 

 

さて、米国株はハイテク株を中心に怪しい気配が漂っています。

イケイケドンドンな景気から後退してくようです。

すると、日本もヤラれます。

例のごとく、特に日本に原因はなくとも。

 

なんでしょう、ビビりあいのチキンレース状態でしょうか。

 

クジラは米国株は一株も売るつもりはないです。

しかし、わずかに持っている日本株をこれ、早めに手放したほうがいいんじゃないかと本気で思っています。

(あれっ、クジラ、ビビってる?ww((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)

 

 

そうそう、ふと最近このナースの米国株式投資で、看護師の印象に何かしらの影響があるだろうか。とか思っていますww。

 

そんな、クジラにクリスマスのデートのお誘いとかしてはダメですよっ。

 

最初のデートは重くなく、ほんのひと時お茶するくらいからでないと、女の子はドン引きしてしまいますからwww。

 

ランキング参加しています。

↓ポチお願いします。


にほんブログ村

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

L'OCCITANE(ロクシタン)ロクシタン マジックアドベントカレンダー
価格:19563円(税込、送料別) (2018/11/21時点)

楽天で購入