ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

ノリノリ★残酷な天使のテーゼ

クジラです。

これを書いている今は、夜勤明け。15時★

ここ最近はずっと病院までの通勤でiPhoneⅩで音楽を聴いています。

 

Spotify(スポティファイ)ていう、やつ。クジラが曲や歌い手さんを検索をかけると、それに関連したミュージックボックスになるような感じ。便利だね~。

そんで、クジラはスポティファイフリー(無料のコース的な)なんだけど、これだと広告が入ったりしちゃう。

けど、ある程度は『これ何の曲?知らないわ~』とかのをスキップできる。

で、使えば使うほど使う人の好みに合わせて、多分のその人の年代とか?属性とか?そんなので、どんどん勝手に好みの楽曲を流してくれるイメージ。

 

今のところ、証券口座チェックや、ブロガーさんのブログを読んだり、こんな感じに音楽を楽しむのにばっかりiPhoneはクジラに使われていますww

 

で、今回の夜勤は行きも帰りも

高橋洋子★カラオケスペシャル★みたいになりました。

ノリノリで残酷な天使のテーゼとか、魂のルフランとか、真実の黙示録とかめっちゃ歌った★

車中絶叫一人カラオケ

知らない人から見たら完全にヤバいやつだったはずww

 

イイのッ、すっきりしたから。 楽しかったな★

クジラは一人カラオケ、たまにしていたけど、また行きたいな~。

 

で、昨夜の夜勤の夕食休憩時間にNHKでAIに関する番組やってた。

なんと、ちょうど綾波レイ役の林原めぐみさんが、ナレーターだったの。

クジラの休憩は30分弱だけだから、ちょうど終わりのあたりを聞きかじった程度だけど。

AIが、自分に一番合った結婚相手を選んでくれるとか。

自分が話す言葉から趣味や話す内容、将来の理想像などをAIが分析して、

自分で思い込んでいる理想の相手よりも、より自分にあった人を検索してくれるとか。

 

で、ラストが綾波レイボイス的な感じで(違うけど)、

そういう近い未来で、現実について

『あなたは、準備ができていますか?』

みたいな感じで終わってさ。

 

なかなかに考えさせてくれるようだったのよ。

 

だってさ、AI,人工知能、人工的に作られた人間のような知能。

 

 

クジラのSpotifyも、どんどん選択して、結果、こっちに出して寄越す楽曲がこんなに進化して

今回のカラオケ絶叫になったのよ!。

 

まあ、AIとは違うのかもわかんないけど。

同じようなモノがこんなに身近にある現実。

 

人間は考えて悩んだ時に全く持って理性的ではない、神社のおみくじを引いたり、占い師に相談してみたり、投げたコインに任せるようなとこあるでしょう?

 

なら、ヒトみたいな、ヒトより逆に理性的なAIに任せるほうが、ほんとにいい職業とかって、たくさんあると思う。

日本はこれから人口減少しまくるから、それが必要不可欠だろうし★

 

下手な、占い師や、怪しい人に相談するよりもAIにイロイロ任せられて、良いかもしれないことが増えるかな、とクジラは思うわけ。

 

個人的には自分の資産をね、年取って、管理できないときにクジラはAIに任せるほうがいいなぁと、思う。マジで。

多くはない資産でも、年利2%くらいで転がしていけば食べるに困ることってあまりないと思うから、出来るだけ転がしたいの。

オレオレ詐欺的なのがほんとに多いでしょう。2017年で被害額360億円!

 

それだけでなくて、横領とかもよくあるし。

金によって来るのはろくな奴じゃないのよ。

 

ねっ、AIはこのまま発達して、資産の運用を任せるほうがクジラたちには絶対いいんだってば。

 

NHKスペシャル AI・未来余地の衝撃寿命!病気!結婚も!人工知能がピタリ予測未来の犯罪者を監視!? って、TVの番組欄(2018/9/15)には載ってたよ。再放送いつかしないかな?