ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

お勉強は自分への投資

クジラです。

今日は夜勤明け。

新人看護師さんのシャドーイングで疲れました~。

シャドーイングとは、新人看護師さんにいわゆる金魚の糞をしてもらうこと★

夜勤の看護師がどんな動きをして、夜勤とは?っていうのをまず一回体験してもらうというものです。

夜勤自体はまぁまぁだったけど、やっぱり見られているというのと、見られているからちゃんとしなきゃっていうのと、これはあーで、これはこーでって説明しなきゃいけないから普段の倍くらい疲れた~。

 

まあ、新人看護師さんのほうも、もちろん夜勤って、緊張するし、普段の生活リズムとは全く違うから疲れるよね。

 でも、教える、見せる側の苦労って受ける立場の人にはわからないよね★

 

 クジラも新人時代や、部署移動時には自分でいっぱいいっぱいで教えてくれる人の苦労ってとても考えが回らなかったな★

 

 おそらく、指導、教育なんかの全てにおいて上記の苦労って付きまとうだろうな。

 やだっ、この苦労ってば、これからほぼ一生お付き合いすることになるんだわ~。

 

で、ね。

クジラは最近夜勤中、米国市場が絶賛リアル開催中を見るのを密かに楽しみとしているんですね。

さすがに新人さんの前で仕事中にスマホをいじるとかはダーメってのと、忙しすぎてそんな暇もなく、今回の夜勤中は見られなかったのだけど。

 

9/21現在で米国持ち株の含み益が53万円になってんだけど。

Σ(゚Д゚)  スゴイフエテル

 

日本株で、かつてのクジラはリーマンの軽いジャブを受けた派ですから((笑)

こんなん初めてで、逆に怖いんですけど。

 

アメリカすこいねっ。

 

まあねっ、クジラは米国連続増配高配当個別株を積み詰み買い進める的な計画なので

こういう、持ち株の評価損益はあまり見なくってもOK,なはずだけど。

 

気分は悪くないし、もっと買い進めておけばよかった?な~んて欲豚なことを考えてしまったりするけど。

 

こういう変動をボラティリティて、いうんでしょうかね?

 

多分、株式をどう持っているかで、クジラと同じだけのお金を投入していてもも~っと含み益がある人もいるだろうし、それを利益確定していたりする人もいるわけだろうし。

クジラはそこまでまだまだまだ知識も、なんもないし、基本防御態勢でいるから、これでOK!なのです。

 

今日家に帰ったら、SBI証券からマクドナルド配当金のお知らせが届いていました。

72.7米国ドル。不労収入です。

うれしぃ。

 

★クジラの米国株は可愛いニワトリさんで、環境によってマリオのように大きくなったり、ちょっと縮んだりするけど、年に4回必ず、金のたまごを産むのです。

しかも、産む卵の数はどんどん増えていく予定。

で、ニワトリさんは不老不死!

 

頑張って働いた分のお給料と、金の卵を合わせて毎月ニワトリさんを増やしていって金の卵が無限に増えたらちょっと最高!★

の、予定なのです。

 

だから、投資に関してや政治経済なんかについても頑張って勉強してくぜって思うわけです。

 

 教育のお勉強もしなくちゃね。。

 ううう、今度は看護学生の指導をやらなくちゃいけない気配。。(´;ω;`)ウゥゥ