ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

親になって一人前とかおかしくない?

クジラです。

 

自分のことをクジラですとか、一人称で呼ぶ奴ってしゃらくせえですね。

リアルではこんな呼び方、絶対しないですよ。

 

さて、ワタクシは子供を産んだ経験、育てた経験がないです。

 

未婚だし、そもそも相手がいないので当然ですね。

 

一般には、結婚して子供を持ち「親」となることで責任感を持つとか、「親になって一人前」とか言うような風潮があるがそれはどうでしょうか?

 

人間的に落ち着くとか、しっかりするとかね。

 

どちらかというと、クジラは両親と同居している。

家に帰れば、両親がいて、子供側の立場ではあるのよ。

 

30代女子、お子様よ。

 

はい、ドン引きですよね~www

 

今自分が一番ドン引きしてますから気にしないでwww

 

だかしかし、自分は「親」になったことはないし、これからもないと思う。

子を産んだことも、育てる機会もないだろう。

 

だから、一生人間的に未熟ではないか?というような立場であるのはちょっと納得がいかないのだ。

 

実際に、今は両親を扶養しているような形だし。

勤務の日は、戦場へ出て日金を稼いている毎日だし。

 

色々と親と子として、持ちつ持たれつの関係でもあるが、そこは今はひとつ置いておこう。

 

もちろん、子供を育てるということは、それこそ並大抵のことではないでしょう。

 

「自分ファースト」から、おそらくは「子供ファースト」に生活の全てがなるのだろう。

 

しかし、「子供をつくる」だけなら動物でも出来ることだと思うのですよ。

本能でそれこそ息をするようにね。

 

子供を作って、育てながらも、出来てない人間もいるでしょう。

様々な痛ましい事件も多い。虐待、ネグレクト、子殺しとか。

 

現在も、これから先も生涯未婚率は増えていきます。

なので、当然親になった経験がない、しかも親と同居中(成人以降)という人たちがこれから増えていきます。

経済的理由も絡んではいるけど、それだけではないだろうね。

 

クジラを含めて、こういうケースを一緒くたに一生未熟ニンゲンとするのは違うのよと言いたい。

 

まあ、いい年こいて親と同居の独身っていうと実際一風変わった人が多いのも良く知っているんだけれども。

 

ランキング参加しています。

↓ポチお願いします。


にほんブログ村