ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

酒もタバコも同じさ、旨いものは体に悪いんだよ

クジラです。

いよいよ今年もあとわずかです。

なんやかんやで、お仕事もその他もあわただしいかと思います。

お酒を呑む機会などもあると思いますが、自分の肝臓と、明日の予定などを考慮の上どうか節度をもって呑んでください。

 

そして、未成年の方は決して飲酒してはいけませぬ。

一気飲みの強要とかもいけませぬ。 

 

 

さて、病院で看護師に疎まれるといえば、夜間の緊急入院とかです。

その中でも、トップクラスに疎まれる一つが急性アルコール中毒の患者さんです。

 

そうです。酔っ払いがリアル、迷惑、自業自得!で、ナースから見たら超迷惑☆なお客さんです。

 

まあ、酔っ払いさんのうち大体は翌朝記憶もなくて、本人は嫌な思い出とかなくいいんですけども。

点滴で水分を入れて、寝かしておけば大体いいのですけども。

  

急性アルコール中毒って、泥酔して吐いたものを物を詰まらせて窒息死しちゃうケースと、純粋にアルコール中毒で意識はおろか、そのまま死んじゃうこともあるのですよ。

 

大学生女子で急性アルコール中毒で入院してきた子とかいました。

 

カラオケで女友達とウォッカ他呑みまくって、吐きまくって、意識レベル低下して、救急搬送されてきたとかです。

その子はゲロまみれで、夜間に搬送されて、明け方にはやっと目覚めましたが下手したら窒息して、またはそのまま死んじゃってたかもですよ。

 

そうでなくとも若い娘が悪い人にどうかされたりする危険だってあるではないですか!

 

お酒に強い、弱いってのは体がいかにアルコールを分解するかっていう速度だけなんですって。

今更、イマドキお酒に強い人がかっこいいとか、飲み慣れれば強くなるなんて思っている人はいないでしょうが。

 

体の分解速度をはるかに超えて、アルコールを摂ればアレです。

意識さえなく、呼吸するのも忘れて、嫌なことも全て忘れて、そのまま天国に行ってしまうかもです。

いや、ホント。

 

『二日酔いの辛さに比べたらいっそ!』とか思うかもですけども。

 

その際には、立つ鳥跡を濁さずの真逆、周辺の人々に多大な迷惑をかけまくっての、散々な故人ランキング入りすることをちゃんと考えておいたほうがいいですよ。

 

ちなみにさっきの大学生女子は未成年で、救急搬送されるにあたり、大学に飲酒のことがバレちゃって、当然親にも病院から連絡が行っています。

 

母親は目が覚めるまで心配そうにしていました。(当然か)

父親は激おこプリプリしていました。

 

まあ、大学生(未成年)がお酒を呑むことって割とよくあるのか、一発で大学退学にはイマドキならないらしいけど。

 

世の中そういうモンらしいけど、節度をもって何事もほどほどに楽しんでください。

   
あと、車を運転してはいけませぬ。
ひき逃げはもっといけませぬ。

 

ランキング参加しています。

↓ポチお願いします。


にほんブログ村