ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

石油王を探しているならエクソンモービルを買いなさい。

クジラです。

イマドキの若い子たち(ナース)は先生に誘われてサバゲ―とかに行くんですかね。

別にいいけど、いい年した先生が奥さんも子供もいるのにサバゲ―って。そして奥さんがこれは公認なのかな。

普通、奥さん激おこかなと思うけど。(いろんな観点でww)

 

今日は昼休みに二年生の看護師さんが車の買い替えについて話していました。

『やっぱり内装がいいほうがいいから、トヨタかな~、日産と両方いって割引してもらったらいいかな』

『でも、高いよね~〇美が欲しいオプションとかで330万だよ、値切って300万にしてもらえるかな』

『こうしてお金を使えるのって今だけだよ。結婚したりしたら自分のお金でもパーッと使えなくなるよ』

『いやでも、貯金しないとww』

『いいんだよ、〇美は養ってもらうつもりだからwww

 

まあ、自分で稼いだお金をどう使おうと勝手ですよね。

割と看護師は自分の住まいや車やなんかにお金をかけがちだし。

仕事が大変な分、プライベートを充実させたいと気張るのも看護師ですよねww。

思えば学生の頃の小遣いとは全く違う形で、労働の対価として、賃金がもらえるから大きな買い物もしがちですしね。

 

 

でも、〇美さん?養ってもらうつもりって、アンタ冗談交じりに言ってるけど結構本気っぽいね。ww

 

〇美さんは頭も良くて、仕事も二年目でまあまあ一人前の仕事をこなせていますね♡。今年新人も入ってきて先輩気分もあるんでしょうけど。

可愛いし、まあそのうち結婚もするでしょう。

別にいいけどさぁ、養ってもらう前提でいるって、もはや金目当てみたいに聞こえてきて超ウケるんだけど。ww。

ていうか、そういっちゃうことにびっくりしましたよ~。

そんで、そんな〇美を奥さんにもらう人も、滑稽だよww。

 

イマドキは共働きでないと生活厳しいくらいでしょ。

子供が生まれたらマジ大変で、教育費から何から税制面で優遇されているといっても普通の旦那とだったら、多分養ってもらうっていうレベルではないでしょう。

結婚して子供が生まれるまでにいくら稼げるか、後は子供が成人してそこからいくら稼げるかが勝負でしょ。(あくまでもクジラのイメージです)

 

それこそ、玉の輿狙いとか、石油王を探してとかだったら、見つかるに一生をかけるくらいでないとでしょ。

 

だったら、新車を買う前に、そのお金を活用して、ふつーにエクソンモービルをこつこつ買っていけばいいんじゃないかなっ★

 

ほらっ、イマドキは石油王的な人も暗殺やらなんやらで危なそうですし。