ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

資金を運用しながらなら結構イケそうな感じ★アメリカなら。

クジラです。

台風25号はだいぶそれてだいぶそれて韓国、日本海のほうから北海道を通るような感じっぽいですね。

10/6で北海道地震から、一か月になるんですね~。

北海道の大停電、ブラックアウトのニュースもついこの間のような感じだけど。

 

とにかく、今回の台風も余震も被害があまりなく北海道頑張ってください!

観光やら、ちょ~いい時期がかぶってしまって被害は相当だろうなあ、と思います。

 

ところで、クジラは米国連続増配株でインカムをもらいたいのですね。

自分で自分の年金を積み上げたいなっ★みたいなね。

 

で、今の時点で大体1600万円くらい、米国株にもう、すでに積んでしましました★

 

円安ドル高もあって、ふわ~んと全体のボリュームが出ているような感もあります。

イイ感じです。

 

で、ね。

鬼のような日本の市場はもう、置いておいてさ、米国株がいいんじゃないのかな~と思うのですよね。

クジラは米国から何かもらってお勧めしているわけではないですよ。ww

 

 

日本→ハイリターンハイリスクでアメリカさんのご機嫌やらで、ズドーン下がってしまう。そして、上がってくるまで時間が一番かかる。

これから超高齢化ジャパンになるので絶対に景気がどうこう以前に実はジャパンはもうヤバスな未来に保証付き。

 

アメリカさん→人口も順調に伸びてる。移民とかじゃなく、移民さんを除いてもきれいに右肩上がりで人口が増える。

豊かな資源がある。シュールガス、シュールオイルの採掘技術向上によって、資源大国!になった。

で、世界一の教育環境がある。クジラには無縁ですが、ウワサの某ハーバード大学、某コロンビア大学、某マサチューセッツ工科大学など、最高レベルの技術やなんかは全部アメリカにある。

 

ちなみに、某チャイナは個人の外国人がまだ介入できる市場の段階じゃないらしい。

上海、深センとかいう中国市場があるけど、個人、外人はその一部B株とかいう、ほんの一部にしか取引ができないらしい。

しかも、かつての一人っ子政策で結構人口動態がチャイナもヤバスな様子があるらしい。

で、インドは、たぶんクジラが天に召されるまでに先進国並みの自由な株式市場にはならないと思う。。

 

 

そうなると、安定して連続増配してくれる米国個別銘柄を選んで、積み上げていけば

日本円の価値が下がっても、ドルを保有しているわけだから、円安ドル高、インフレへの備えになるし★

何十年も連続配当をしてくれる米国の株をもっていれば、日本株の鬼のような減配まず、ないので、大体毎年このくらいお金がもらえるって想定できる。

これは皮算用だけど、日本円に比べたら、いい意味での皮算用だと思う★

 

クジラは、お給料と、貰っている配当金を合わせてできれば20年は米国をコツコツ買っていく予定なのです。

(貯金しているものも合わせて)

 

で、ね。

2000万円まで例えば米国で積み上げたとして3%の配当として、年間大体60万円!(各種税金とかはひとまず置いておいて)

いやいや、たったの?とか言わないでくださいよ~。

ひと月5万円ですよ~。

将来どうなるかわかんないでしょう。

ジャパンの未来の社会保障制度って、クジラはあまり期待しないほうがいいと思うのよね。

後は、足りない分は切り崩していくかな。

しかし、今までの1600万円を置いておいても。

順調に積んでいけばひと月20万円×12か月×20年で福利を考えないでも4800万円。だよ。

4800万円の3%=144万円。

年間144万円、ひと月12万円。

老後イケそう、だよ?

 

逆にジャパンがV字回復したら、それはそれで日本人として、それだけで恩恵は受けられると思うし★