ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

しまむら安心価格を最大活用!

クジラです。

先日購入した米株さんのうち、アルトリアさんから配当金が来ました~!

 

まあ、来たっていうか証券会社さんから配当金のご案内のお手紙が来たんです。

 

今回のアルトリアさんの配当金がもらえる期日に保有していた株数は463株。

 

で、今回の配当金はもろもろの税金を引かれて、266.46米国ドル。

日本円で39703円くらい。

 

不労収入、ベーシックインカム万歳!

 

勇気を出して、投資したことにこうして報いてくれてうれしいよ~。

人気がないし、愛煙家にとっても、タバコそのものにとっても過ごしずらい世の中だけど、頑張ってねっ。

 

ワタクシはたばこ吸わない派ですけど!

 

お金をくださいと、叫んでみたら、タイミングよく買ったばかりのアルトリアさんが配当金をくれたので、気分が良いです。

ナイスタイミングです。

 

さて、今日は買い物に行きました。

 

昼ごはんは寿司を喰いました。

 

なに、どうでもいい、まあ、そうだけど。

 

いやいや、有名なしまむらに行ってきたのよ。

 

被服関係では自覚は無かったが、私の被服関係はほとんどがしまむらブランドなのよ。

 

全国展開する、しまむらグループ。

 

その価格のリーズナブルさと洋服のほかに靴、カバン、その他生活小物一般や寝具類がまたお安く揃っていて、とっても手が出やすい。

 

チョーお高い物を買ってガッカリするなら、お試しで、しまむらで寝具も買ったりすると意外にホントに良かったりする。

 

当然、しまむら安心価格のために店員さんは少ないし、当然コーディネート(笑)のアドバイスとかはない。

 

日本中どこのしまむらでも同じような店舗の雰囲気で、品ぞろえで、逆に安心するのよね。

 

生きてくうえで、生活費と言えば食費、光熱費、被服費とかでしょ。

 

看護師をしていると、日勤は朝が早いでしょ。

ワタクシは車通勤だから、車でそのまま病院の駐車場へ直行だし、仕事の終わりはボロボロで、家に帰って寝るだけなので、着飾る理由がないのよ。

 

えぇ、デートの約束とかないですしね。

 

冬場は早々から朝晩は寒いでしょ。

なので、割と早い時期から極寒でもイケるくらいの厚手のコート的なのを羽織っちゃうので、さらにおしゃれ度が下がる。

 

寒くて、風邪ひいたら嫌だし。

社畜ナースは休めないし。

 

これが都内のオフィス的なのに勤めるOLさんとかだと違うんだろうな。

電車通勤とかして、大変そうだ。

 

女性誌とかではいつの世も着回しテク☆とかの特集やっているし。

 

いや、うちんとこの看護師さんでおしゃれな人もたくさんいるけれど。

 

なので、多分オシャレとかに関しては完全な個人差です。。

 

 

洋服は思えば、価格がどんどん安くなっている部類ではないかと思う。

 

ブランドモノとかを見たらそれこそきりがないけど、安く済ませようと思えば、だいぶ安上がりなりにも、ある程度見れるようになるでしょう。

 

もちろん品物によってはチープなモノもあるし、長く着られないデザイン、素材、出来モノもたくさんある。

 

しまむらに限らずね。

 

割とワタクシはリアルに服を着倒す系の女子(笑)なのよね。

ノリで買ってみて実際にはほとんど着なかったという、いわゆるタンスの肥やしもたくさんあるけども。

 

ベーシックなデザインで、素材を厳選して、あとお洗濯系に注意して大事に着れば洋服って実際そんなにいらないのよね。

 

沢山の服を収納するだけのスペース自体がそもそも、もったいないし。

 

とはいえ、シーズンごとに買い替え、捨てるとかもったいないお化けが出る!

 

かも知れないでしょww。

 

被服費を浮かせれば、それイコール節約アンド投資資金になるのよ~!

 

お安いとはいえ、しまむらでお買い物をするとまあまあの出費になるでしょ。

よそでおんなじ位買うと、もっと手痛い出費になるし。

 

安いとはいえ、費用対効果があるか、値段の価値がほんとにあるのかって、考えると意外に買わなくていいものが結構ある。

 

下手に投資をするくらいならそこんとこ節約したほうが、すぐ効果が出るし!

 

※しまパトはしていません。

しまむらの回し者でもありません。

 

ランキング参加しています。

↓ポチお願いします。


にほんブログ村