ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

それでは、(日本株の)みなさん、おげんきで、さよ、おなら!

 

クジラです。

世間は3連休でキャッキャウフフですかね。

クジラは3連休は関係なく微妙にお仕事ありです。

 勤労感謝の日ってなんだよ、チクショウ(´;ω;`)。。

 

がんばった自分へのご褒美に【ゴディバ】

 

また日本株を売却しましたよっ!

(ちょっとですけど)

 

言わずもながのトヨタ自動車100株とすきや、ココスなどのゼンショーHD100株です。

 

トヨタさんは6万円くらい、ゼンショーさんは20万円以上!のキャピタルゲインをわたくしにもたらしてくれました。(キャピキャピ)

ゼンショーさんは優待目的のでしたね。

買ったときは5万円ちょっとでビッグになってくれました。

今までありがとう!これから進む道は違うけどお互い元気でこれからも頑張っていこうよな!

 

何で、今売りと判断したかというと、アレです。

ホントにアメリカ発でイケイケドンドンな景気から弱気相場へ突入しそうな感じがするんですよね。

 

ないかもですけど。

 

景気が廻って弱気相場ってことは、全体的に株価が低迷して、上がりにくい時期がだいぶ続くということでしょう。

 

アメリカのトランプさんがくしゃみをしたら、日本代表の某阿部総理大臣はエア右ストレートが決まって鼻血ブーですよ。

(そのくらいの影響があるという例え)www

日本市場のほうが絶対にヤバいんですって。

 

 

大体、今日本市場って絶賛アベノミクス中なんでしょう。

 

ふつう、政治政策と関わらないハズの日本銀行が阿部さんのアベノミクスのために日本円を刷りまくって、何もないところから生まれたお金で日本のETFを買いまくっています。

 

それで、ざっくり日経平均の底上げをしています。

 

だがしかし、今の直近の日経平均って21645円。

 

アベノミクスがこの平均をどの程度底上げしているのかは分からないけども。

いずれ、アベノミクスは終わるんだよね?

したら、日経平均は下がるのではないか?

 

買いまくったETFの価値も下がるだろうけど、どうするのでしょう。

市場に出回ったジャブジャブの日本円はデフレ脱却どころが、ジャブジャブ金余りの状況だったら物価は上がらなくてザ☆デフレって感じなのではないかしら??

 

もう、日本はおかしな政策ブッこみすぎて、訳が分からない状態、異常な状態なのです。

とにかく日本のこの先はアメリカさんより先行きが怪しいのだということだけは確かなのよ。

 

なので、じりじりと日本株の比率を減らして、現金比率を高め、アメリカ高配当株を余裕をもっていつでも帰るようにと備えています。

 

そうです、全てはお安く米国株を手に入れるためなのです!

 

ランキング参加しています。

↓ポチお願いします。 


にほんブログ村