ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

武田薬品の㊙優待カレンダー知ってる人いる~?

クジラです。

そろそろ来年のカレンダーなんか、気の早い人は探しに行くのでしょうか。

 

クジラの病院はお付き合いのある色んな会社から超いっぱいカレンダーを受け取っています。。

製薬会社さんとか、車のディーラーさんとか、後は葬儀会社とか。
葬儀社、ホントよ。

そーっと、黒地の卓上カレンダーに○○葬儀社と書いてあるの。。

 

病院内にカレンダーを張りまくって、それでもいっぱい余るので新年になってから、そのお余りを職員に放出してくれます。

 

早いもの勝ちで結構立派なおっきい富士山の月めくりカレンダーとか、もらえます。

 

クジラんちは今年は病院からもらったブリストルマイヤーズスクイズ株式会社の世界の野生動物写真カレンダー(デカい)、もう一個CANONの卓上カレンダーがあります。

 

けっこう、大きいサイズのカレンダーってフツーにお高いんですよね。

本屋さんとかで2000円wwとかで売っている。

なので、貰えるのは密かにうれしい。

 

CANONはアレです。病院では医療用の画像関連。

胃カメラとか、CT画像装置とかね。そういうのでお付き合いがあるらしい。

 

葬儀会社はまあ、病院と、近しくヒトの生死に関連しているからね。

さすがに、墓石、霊園関連は見かけません。

 

年末になってくると、院内のあちらこちらで業者さんが来年も一つよろしくお願いしますとか言ってカレンダーを手渡しご挨拶しています。

薬局長、技師長、あとは各お医者さんとか宛で。

もしかしなくても、カレンダーだけじゃなくて、他にも渡していそうだね。

看護師は一つよろしくお願いされません。ww

 

 

製薬会社のくれるカレンダーといえば、某武田薬品工業が、毎年クジラの家にカレンダーを送ってきてくれています。

何でしょう、律儀に年末に送ってきてくれます。

隠れ優待ってやつなんですかね。

 

同じのが病院でもお余りになっています。

 

微妙なサイズ感で、油彩の静物画、肖像画とかなんですけど。

2018年度は柑橘類の静物画で、思えばまだマシでした。。

それまでは地味目の色合いの女性の絵で。

あれです、絵はそれ一枚っきりで、月めくりのタイプ。

 

一年飾っておくには、地味が過ぎる感じ。。

 

だから。

ホントに、いらないのよッ。(# ゚Д゚)

可愛くないし、サイズは微妙だし、もうね、悪意に感じる。。

 

武田製薬はね、今の株価の2倍くらいで買ったから。

(自己責任)

200株もってるけど、もう完全なる塩漬け株です。

(自己せきにん)

 

そんな会社の㊙優待カレンダーを一年飾るなんて、どうかしてるゼと個人的に思うのです。

(じこせきにん)

 

シャイアー合併がどうとか。

もう其処らへんがどう転んでも、どうもなるまい。。

まあ、20年くらい、配当をもらってせめてもの慰めにしよう!(´;ω;`)

(配当なくなったらどうしよう。。無くさないようなことをシャチョさんは言ってるようだけど)

  

ほんとにしょっぱすぎです。

(じこせ)

 

ランキング参加しています。

↓ポチお願いします。


にほんブログ村

関西三大和牛の食べ比べなら松商