ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

時は金なり 金以上なり

クジラです。

 

クジラは独身貴族の実家生活ですww 

なので、今は必要最低限の部分以外は投資に回して資産を殖やそうと頑張っています。 

ちょっと前は一人暮らししてましたケドね。

 

就職して、一人暮しって憧れますよね。

 

何にも縛られず、自由に思いのまま生活する。

 

ですが、若者の一人暮らしと高齢者の独居は実は似たようで、似ていなくて、

でも、下手したらイコールでつながる恐れがあります。

 

生き物は死ぬでしょう。なんでも、だれでも。

 

人間以外の生き物は死ぬ概念ってあまりないと思うんだけど、人間は

知識があって、思考力があって、想像力があって。

(ほかの生き物より優れているってわけで言ってはいないよっ)

 

地球上で最初の生命は細胞分裂での増殖、でしょう。

それだと多分個々の意識はなくて、さらに進化もしにくいでしょう。

 

有性生殖になって違う遺伝子を掛け合わせることによって色々な新しい特性や変化を期待している。

引いては進化をさらに期待できるようになった。

 

人間は、人間になった時点で、時間の概念を持ってしまった。

生まれたら、いずれ歳をとって、最後には死んじゃうって理解しているはず。

そして、本能で死ぬのって怖いものと認識しているはず。

 

私も、あなたも。

 

普段は日常にマスキングされているけれど、死ぬって事実は重要なこと。

「いずれ死んじゃうんだから、何がどうなろうと知るもんかーっ」て生きるのも一つですし。「いずれ死ぬのだから何もしないで自分はいよう」ってこともあるでしょう。

 

でも、『死ぬ現実』があるからこそ今を大切に生きるって、当たり前なそれをできれば自分を、周りの全てにやさしく、できるはず。

 

時は金なり 金以上なり

 

 

この夏は二度と訪れないし、この花はもう今だけしか、ない。

 

死後の世界はあるかどうか知りませんが、クジラでした★

 

[http://
にほんブログ村:title]