ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

時を味方に軽やかに歩いていきましょう。

クジラです。

世間の女子は、お肌のお手入れやら美容関係に個人差はあってもある程度のお金をかけています。

やれ、マイナス5歳肌だの、年齢肌対策だの、化粧水や美容液の一滴に願いを込めて、お肌に塗り込むわけです。

こだわる方はどこどこのブランドのナントカとかいう奴じゃないとだめ★とか言って毎月数万円からを美容関係に支出していることも。

そういえば昨今は男性用の基礎化粧品やらもありますね。

アンチエイジングなんて言葉がありますよね。

加齢を防いで、いつまでも若く、キレイなままでいたいってやつです。

 

キモチはわからいでもないですが、誰でも歳を取るし、いつまでも若くはいられません。

クジラも子供の時は早く大人になりたい☆と思っていました。

大人になって、(年齢的に)おねえさんになって、今まだ、おねえさんの気持ちです。しかし、おばちゃんと呼ぶにふさわしい期間のほうが、人生で長いんだわっ、と最近気づきました。

 

そしてもうおばちゃんなのかもしれませんwww.

 

で、それはさておき、加齢的な観点ではなくて、投資的な見方で時を考えれば、こんなに頼もしいものはほかにないと言えます。

 

小さめの種銭でも、きちんとしたところをめがけてコロコロと転がしていけば、それは巨大な資産となってくれます。(それはもう、勝手に)

クジラは、毎月のお給料から20万円をさらに積み増ししていく戦略です。

 

そもそも、クジラは機関投資家ではないのだから、シビアに結果を取りに行く必要もないのです。歴史に約束された、米株の配当金が定期的にインカムゲインが降ってくるだけです。

多少の市場の振れ幅があっても、動揺する必要もなく、ゆったり構えていられます。

ていうか、下落時にいっぱい買います★

お安く、良い物をいっぱい手に入れて、時がたてばどうでしょう。

 

そう考えれば、20年後はどうなっているのかが、楽しみであり、わくわくであり、時がたつのは良いことだと認識できるのです。

 

まあ、美容関係については、クジラは看護師という仕事上、十分な睡眠と、規則正しい生活サイクル、ストレスを減らして、みたいなのとは遠いとこにいることも多いですがww。

 

クジラが福利の魔法を体感するにも数年から数十年を要するでしょう。

しかし、現時点で積み立てを辞めざるを得なかったとしても、積み上がった分からは間違いなく毎年毎年、配当金が降ってくるのは、もう決定事項なのです。

 

※決定事項とされるのは米株の連続配当株だけです。

日本株にこのような効能はありません。