ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

中国さんちのホテル。『何が問題なのかわからねーアル』

クジラです。

某中国の五つ星ホテルで宿泊客が使用したタオルで床や、洗面所の水回り、鏡などを拭いたり、便器を磨くブラシで洗面所や、備え付けのコップを洗ったりするなどどいうホテル清掃員の仰天映像が、ネットを飛び交っているようです。

ほとんどのホテルがこの仰天を認めて謝罪しています。

 

さすが、中国さん、マジパネェです。

 

 五つ星クラスでこれでは、もっと歴史の浅いホテルはどうか?なんて考えると怖すぎですね。

まあ、室内清掃のマニュアルはきっとあるんでしょうけれども、守られるような状態ではないってことなんでしょうか。

 

まあ、日本だってどの業種でも、サービス業でも誰も見てないとこではどうなっているかわかったもんじゃないですけども。

さすがに、便器のブラシでコップは洗っていないよ、ね。

 

ちなみに 病院では患者さんが退院した後は、専用のセイフキープなるディスポのウエットシートを使います。

ナースコールやベッド柵はもちろんTVのリモコンや引き出し、オーバーテーブルに至るまで拭き上げます。

(一応ね)

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【あす楽】 セイフキープ本体80枚入 花王『4』
価格:495円(税込、送料別) (2018/11/20時点)


 

病院内で、院内感染とか、マジで笑えませんし。

  

クジラも温泉旅館とか超好きなんですけど、看護師して、サービス業の表の顔と、裏の顔なんかがある現実を知ってますからね。


なんとなく、もう最近では提供を受けて当然のサービスや、もてなしを受けても尻の辺りがムズムズして落ち着きませんww。

 

 

中国の室内清掃はもう、モラルがどうとかではなくて、常識を知らない奴が悪いっていうことなんでしょう。

しかし、中国在住の中国人に言わせても、『中国製は信用できない』とかってレベルってかなりスゴイんじゃあないんでしょうか。

 

ちなみにクジラはパスポート持ってませんから、別にこの事で心的ダメージゼロです。

 

ランキング参加しています。

↓ポチお願いします。


にほんブログ村