ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

運と努力とビジョンのちょっとの違いっ

クジラです。

看護師はかつて3Kだと言われていました。

今も言われているのかな?

 

キツイ キタナイ 恋人デキナイ((笑)

 

キツイ→

う~ん、まあ、キツイな?

でもまあ、高くはないけどそれなりのお金はもらっているし、今日は夜勤だったけど、当たり外れがあるからなあ。。今回の夜勤は日曜だったし、まあまあだっ。

終わってみればな!

そろそろ頭がぼーッとしていて、眠いがまあ、こんなもんでしょう。

 

キタナイ→

世のため人のためキタナイ仕事をしているとかではないからな。

大丈夫だ、問題ない。』て感じ。別に汚くはない。

あっ、でも夜勤明けの看護師は、汗まみれで基本、キッタないよっ☆

 

恋人デキナイ→

これはな、人によるんだ。

看護師はシフトが祝祭日なんて訳にはいかないから。

まあ一般のピープルとは休みは会いにくい。

しかし、人によっては問題なく、見後ツガイになって、じゃない、カップルになって

ふっつーに結婚している。

職場つながりのこともあるし、全然違う関係からのこともある。

 

一方で、仕事上普通の生活リズムとは違うもんだから、

『こんな生活していて、誰かと生活するとか、ましてや結婚とかありえないでしょ★』って言っている子たちもいる。(マジで複数一定の割合でいる)

 

えっ、クジラは?

クジラは、、いい人がいたらなって、思ってはいた青春時代。

が、なんとなくちょっと過去に感じる最近。。みたいなっ?汗

 

けど、仕事の関係でって、もうさぁ、(クジラじゃなくて『ありえないでしょ』っていう看護師たちのことだけど)

なんて、矛盾しているんだろうか!

 

ぶっちゃけ仕事を理由にはできないでしょうけど、仕事を理由にしてはいけないと思うけど。

けど、ピカピカの新人看護師→数年してまあまあ一人前→4.5年で指導する立場。(今はもっと早くから指導側に回るけど)→ベテラン、仕事も普通にこなしてその他雑務?が増えてくる。のに、

評価されにくい。

なんていうのかな、人事考課だとか、ではなくて大変なのに、

あたし、こんなに大変で、頑張っているのにむくわれなくて、

辛くて辛くてしょうがない。って様子の子、結構いる。

一方でうまくやって?めでたく結婚にこぎつけ、ハネムーン休暇を取り、

妊娠して、(今は寿退職って、全く見ない)産休に入る子たち。

いや、それが悪いと思うわけでもないし、悪くないし。

クジラはこの出生率の低い時代いいと思っているよ。

 

なんだろう、クジラは大変で辛かった子が、自分の過去であるようなカンジ。。

ブーメランが痛すぎるんですけど。

 

まあ、それはさておき、

最終的に結婚するなりして家庭を持つAチーム。

最終的に独身となりそうなBチーム。

これって、将来的なビジョンをどう捉えていたのか?ってことになりそう。

いやいや、運と努力と、えーとあと、偶然と、必然と

自己判断よっていうこともあるけども。

A,Bで分けるなよとも言われそうだけども。

 

 

 

家族を持つか、持たないか。

どっちが良くてどっちが勝ち組だなんでとても一概には言えないけれど

どこかで、各自が将来について、ぼやーんとビジョンを持って、ほんのちょっとずつ判断していて最終的にこうなったってことがあると思う。

 

うむ、あるな、思い当たる。ような気がする。

 

人間はイメージに向かっていくものだと思うから。

 

だから、クジラはこれからのミライについて

しっかりとビジョンを持って生きていこうとしているのだ!

できることはなんでもやっていこうとぞ思うわけさ!

 

だから、お互い頑張ろうぜ!