ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

良~く考えよ~♪お金は大事だよ~♪

クジラです。

私の好きな場所は図書館です。市でやっている市立図書館、病院にある図書室。

どちらも超好きです。

タダで本読み放題なんてッ。

くぅ~たまらん。

ビバ☆図書館☆

 

市立図書館は私の住んでいるところは分館があって、行くのは主にその分館です。

駅前に本館があるけれど、分館からでも借りたい本があればリクエストすれば取り寄せしてくれるし。本館は駐車料金が取られるのだもの。😡

 

欲しい本は図書館で取り寄せか、蔵書になければ、リクエストカードなるものを出して漫画でなければ審査?みたいのにかけるらしいです。(漫画はリクエストできませぬ)
で、大抵新品を市が購入してくれて新品を手にできるような感じ。
ありがたいッ(ちょっと待つけどね)

 (前にコアな温泉地に関する刊行誌と、コアなラノベを依頼した時には他所の市町村からのまた貸しの本が取り寄せになったことがあったけど。)
 

あと本屋さんも好き。

本屋さんのあの新品の本独特の香りたまらないです。

本屋さんにいると自分がいつもの自分ではないインテリジェンスな存在になって私の脳内では快感物質がブッシュ~出ているような感覚。。。

 

 

 

中古販売のBOOKOFFも好きです。

うん。欲しい本はね、

①漫画でなければ図書館💛

②漫画だったらBOOKOFF

 

っていう感じ。

 

どうにも欲しくてたまらない辛抱たまらんな本は新品購入しますけれど。

 

 

投資を本格的に初めて、本だけでなくお金を使うことに、「本当にこのお金を支払う価値がこれにあるのだろうか?」

と、考えるようになりました。

この思考って大事だとクジラ的には思うわけです。

 

看護師はとってもストレスフルな職業です。

(いやっ、なんでもお仕事は大変ですよね!!)

で、身近で、ストレス解消にめっちゃんこ浪費してしまう、しちゃったとかいう話は割と。。よく耳にするのです。

 

夜勤明けに町へ繰り出し、ヒャッハー!なままにお洋服など数十万円分を衝動買いしてしまったとか。

ヒャッハー!なテンションでAmazonなどでワンクリックで、漫画を全巻大人買いした

り。(これは私です、過去の過ちですww)

夜勤明けにふらりと立ち寄ったショッピングモールの美術品即売会?みたいので某〇ィズニーランドのアニメーションの版画を20万円だったかで、うっかり購入しそうになったり。(これも私です。判断力低下って恐ろしい(^-^;)

 

働くのって大変じゃないですか。(え、私は大変ですけど、あれ、大変じゃない人っているのかな?まぁ、大変じゃない人にも。)

 

汗水、冷や汗流して、やっとこさ手に入れた(はずの)そのお金はほんと~に大切に使ってほしいのッ。

 

お給料は頑張った分(頑張った分だけ増えるという意味ではなく)手に入るけれど、体を壊したりして働けなくなったら、入ってこなくなるでしょ。

で、節約できる分を運用したり、なんなら浪費するなら貯金でもいいけど。

取ってあれば、未来のアナタの強い味方になるよってこと!

 

((投資して運用したらもっと強い味方にできるし))

 

そこんとこ夜露死苦