ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休憩室の片隅でテンプラを叫ぶ

クジラです。 ワタクシは病棟勤務のフルタイムでおつとめ中おひとり様ナースです。 そんな病棟勤務を同じくするスタッフさんでも気が付けばママさんナースが結構な割合で増えています。 形態は正社員で、産休後の時短勤務とか、パートさんとか。 休憩室でお…

コカ・コーラ(米国)を買った!しかし、一般口座で買っちゃった。。。

クジラです。 決算でこけたとかいう、今セール中のコカ・コーラを、100株お買い上げしました! これで、コカ・コーラさんは400株です~。 買う前にはね、ちょっと考えたのよ。 『コカ・コーラ、、今確かにお買い得だぞよ』 『でも、ワタクシの欲しい配…

確定申告ゥゥゥ!あと投函するだけだったのに、結局税務署に行かないといけないのん!

クジラです。 パソコンで確定申告の入力終わったぜ! 慣れないコンビニでのネットプリント印刷での印刷もできたぜ! 後は、免許書のコピーやら配当金支払証明書やらの必要書類をそろえて税務署宛にポストに投函すれば万事OK!だぜ~! 初の確定申告!なんと…

死んだ後のお墓的な話

クジラです。 自分が死んだ後に入るお墓の用意ってみんな普通しているんでしょうか。 ワタクシんちは、お墓ないですわ! ワタクシの両親は東北の複数兄弟の末っ子同士。 小さいころにお墓参りを数回したけど、マジに田舎で山奥だった。 お線香、お花とお饅頭…

ふるさと納税をしらないあなたに超簡単にふるさと納税を伝えたい!どれだけこいつがお得かを!

クジラです。 お仕事をして、お給料をもらっている身分のヒトは、ふるさと納税やったほうがいい。 でも、うちの職場でも米株投資はおろか、投資はおろか、ふるさと納税すら他人事で、やったほうが良いか検討すらしていないヒトばかりであるのよ。 せいぜいが…

車は安全運転で。タバコのポイ捨てはダメ絶対!

クジラです。 先日の夜勤明けのことです。 『ああ、無事に夜勤が終わって良かった。何はともあれ無事に終わった、早く帰ってオフトンに会いたい』 とか思いながら、車を走らせていたら、おもむろに後ろの車に追い越された。 まあ、追い越し禁止のオレンジ色…