ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

焦らしプレイ中。(SBI証券メンテナンス中)

クジラです。 暴落が来るよ、、来るよって、落ち着きませんねっ。 昨日はそんな暴落がこの後すぐ来るなら? 『今のイケイケな米株は買うべきか買わぬべきか』 と考えてしまいました。 で、お風呂に入りつつ、買うべきか、買うとしたら何を買おうかなあと考え…

直属の上司が変わる!

クジラです。 もうすぐ、4月です。 元号も変わるし、巨大連休も来ます。 悲しいことに赤いキツネや緑のタヌキなどの身近な商品の値上げも待ったなしです。 何かと忙しない中、ワタクシの病院の部署移動が思わぬところで起きています。 ワタクシ自身は移動の…

アポ電とか、緊縛強盗とかリアルにマジ怖いです。

プルルルル(電話) もしもし?お母さん?元気?そう、あったし~。 「まあ、ナツ子かい?久しぶりねえ、元気にしているの?」 (ニヤリ) そうそう、私よ、ナツ子よ。私は元気よ。お母さんこそ、調子はどう? 変わりはない? 「母さんも、父さんも元気よ。…

さあ願いを言え、どんな願いでも一つだけ叶えてやろう

信じられないかもしれないが、俺の 今、目の前にドラゴンボールの神龍的なのがいるんだ。 何でも一つだけ願いを叶えてやるとか言っているんだ。 誰か、何をどう願ったらいいか教えてくれ! ★は?どうしてそうなった、詳細求む。 仕事の後にいえに帰ろうとし…

働き方改革で勤務時間が延びる!(悲報)

クジラです。 アベノミクス、働き方改革の余波がワタクシの勤める病院にもきています。 2020年に働き方改革が実際に稼働するらしい。 いままで、みなし残業として、日勤終業時間後30分は残業請求が出来なかったのです。 それが、この3月からはちゃん…

確定申告実録レポート後編(誰得)

クジラです。 確定申告実録レポート後編です。 この記事が本気で誰得なのかワタクシにはわかりませぬ。 5年分の確定申告のための書類の入ったファイルを受け取ってパソコン入力コーナーへ向かいます。そういえば、こんな沢山ファイルを持っているのはワタク…

確定申告実録レポート前編(誰得)

クジラです。 今日は今、確定申告で激熱な税務署からお伝えします。 自宅をパパんの車で30分ほどかけて、午前9時半初税務署☆レポート開始です。 入り口はおっと警備のおっちゃんが立っています。 バイトですか、バイトですね、アルバイトですね~っ。 寒…

さらば地球よ!

クジラです。 ココは宇宙空間。いわゆる宇宙船の中だ。 リノリウムの床材に、窓と呼ばれる船内と、船外とを隔てる強化用ガラス製材。 船内のほとんどは商業ビル、マンションの壁材のようなもの作られており一見すると、船の中であることを忘れてしまうようだ…

昨今高齢者ドライバーの交通事故が多い。家族の運転にどこで手を打つべきか!

クジラです。 ワタクシの家は駅は徒歩なら小一時間かかるし、最寄のバス停までも徒歩で10分くらいはかかる。 自然が多くて良いところ?ではあるけれども、これから先未来永劫インフラが改善されることはないだろう。 そんな感じのワタクシんちのパパんが車…