ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

焦らしプレイ中。(SBI証券メンテナンス中)

クジラです。

 

暴落が来るよ、、来るよって、落ち着きませんねっ。

 

昨日はそんな暴落がこの後すぐ来るなら?

『今のイケイケな米株は買うべきか買わぬべきか』

と考えてしまいました。

 

で、お風呂に入りつつ、買うべきか、買うとしたら何を買おうかなあと考えまして。

 

今、ワタクシがもう少し欲しいのが

プロクターアンドギャンブル(PG)(あのP&Gです、アリエールとかの)。

アメリカンステーツウォーター(AWR)有名な米国水道事業。

ベライゾン(VZ)米国の通信大手。

 

他ももちろん沢山欲しいですが、手持ちのお金は有限にて、今回はちょこっとだけ株価が控えめになっていた、ベライゾン指値で注文して、お布団で寝ました。

 

 

で、朝起きまして、『買えたかな~、どうかな~』

と、わくわくしてSBI証券の口座を開こうと、したら!

 

メンテナンス中で、20時まで見れないっていうじゃあありませんか!

 

なんやね~ん!

焦らしプレイか~い!

 

すごく気になるのにィ。。(´;ω;`)

 

手持ちのドルを指値で割りまして、何株買えるかと寝る前に計算機片手に何度かやったので、最終的にいくらの指値を提示したか覚えてなく(バカ)。

 

しかも!

SBIネット銀行のスマホ画面が、リニューアルされていて、一人焦る焦る。。

 

まあ、指値が届かず、そもそも、買えてないかもなんですけれどもね。

 

しょうがないので、午前中いっぱい車の任意保険が来月更新というか、切れちゃうのでそっちの保険の見積もりをパソコンで請求しまくりました。

 

いわゆる通販型の自動車保険です。

こういうのは、超めんどくさいですが、いろんな代理店、一括申し込み、あとは直接各保険会社のサイトで見積もりするだけでハーゲンダッツ引換券やら、お米やらもらえたり、自動掃除機ルンバが当たったりする。あと、後々アンケートに答えて、最終的にどこの保険会社にしたかとかを答えると、金券がもらえる。

 

数年前からやっとこさワタクシこういうの知りました。

 

きっと周知のことなの、で、しょうか?

 

紹介する中間の業者が自動車保険側からきっとマージンをもらう仕組みなんでしょうね。

ってことは、自動車保険はまだまだホントは値下げの余地があるんでしょう。

何でも、保険会社ってば、お金が潤沢なイメージですしね。

 

パソコンで名前、住所、車のナンバーなどなど、個人情報をダダ漏れにする必要があるので、入力しながら、ちょっと思うのです。

 

『う~ん?これニセサイト的な奴だったら、ちょっとマズイのだろうかね?』

とか。

 

まあ、何年か、やっていまして、ワタクシはそういうトラブルはないので大丈夫とはおもいまする。

 

あと、あんまり怪しげなのには近寄らないで、触らぬ神になんとやらですから。

 

そしてアレですかね。

 

このお見積り、契約でのおトク情報をまとめたサイトってのも、実はも何もアフィリエイトってやつなんでしょうね。

 

まあ、結果お互いにお得なので、いいんですけれども。

 

4月の大型連休は日本市場はお休みでしょうから、日本株のトレードをなさる方はどうなのでしょう。

激しい焦らしプレイをキメる予定なんでしょうか。

 

ベライゾン買えてました。今回83株購入出来!

 

ランキング参加しています。

↓ポチお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村