ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

今を生き抜くので精一杯な看護師の苦労★

こんにちわ、クジラです。

 

私は病棟勤務の常勤ナースです。なので夜勤もフツウにやっています。

(うちの病院は2交代。ほかに3交代のとこもあるようです。)

 

毎月シフトはばらばらで祝日とか関係ないのです。

 

日勤は朝から夕方まで。

夜勤は夕方から朝まで。(って言っても15時ころには病棟にもう到着して情報収集を始めています。夜勤明

(この行を消して、ここに「思い出の家族旅行」について書いてください)

けはクジラのところは9時ですが、定時ではほっとんど帰れないです★)18時間くらいは軽く拘束状態です。。。( ノД`)シクシク…

 

で、患者さんはいろんな方がいます。

老いも若きも。

後は、立場上その患者さんの生活背景なども見えてるわけです。

 

何の仕事をしていて、家族構成はこうでとか。

もちろん守秘義務がゴザイマスカラ赤裸々に書いたりはしませんよ。

 

で、それは今回置いておいて。

 

看護師は夜勤もあって生活が乱れがちなのだってところに戻りますね。

 

夜勤は夕ご飯、朝ごはんを自分で用意します。あとはおやつと飲み物も。

 

大概みんなコンビニお弁当とかペットボトルのドリンクとかです。

後は病院の自販機でジュースを買ったりします。

すると、大体1000円から1500円は夜勤の必要経費になるという感じです。

さらにいうと、夜勤前にステキなランチプレートを自宅でおしゃれに食べたり、

夜勤後に手づくりのごはんを食べるっていうのはあまりないです。

 

夜勤後は①生ける屍か、②アドレナリンでまくってヒャッハー!!な状態ですから、

①生ける屍→コンビニ弁当

②アドレナリンでまくってヒャッハー!!→町へ繰り出すなどして判断量が低下した状態で散財してしまう。

 

など、不経済なことが多いです。

*上記に当てはまらないちゃんとしたステキな看護師さんもいると思います。

 

私も以前は①生ける屍でしたが、ご飯は自作の簡単お弁当と、お茶に持参。

おやつだけはスーパーで買って300円くらいに夜勤の必要経費を下げています。

そのほうが体にも良いし★

 

お金がないないって言っている看護師さんほど、今をシャレオツ((笑)にすごしているんですよね。

 

資産を殖やすとかそういうこと考える余裕も知識も多分みんな持ってなんじゃないかな。。

 

クジラはとりあえず、最低限使わなければ減りはしないという前提で貯めておき、

今はその貯めた分で米国株を買い始めたところです★