ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

幸運の神様の髪型って知ってる?

ばばんば ばん ばん ばん♪ いい湯だな♪

 歯ぁ磨けよ♪ 

クジラです。クジラはドリフターズが好きです。(古いかナ?)あと、バカ殿様も好きです。

 

温泉がもうすぐステキな季節ですねぇ。

 

クジラのオススメはズバリお勧めの温泉は岩手県大沢温泉、山水閣です!

かの、宮沢賢治ゆかりの温泉です。

そこまで温泉めぐってる、温泉マスターではないですが、いい~ですよッ。

何種類も温泉があって、ご飯も美味しい💛部屋もよし。

メインの温泉の大沢の湯は混浴です。それもまた良し!

クジラ総合得点100点!

 

で、温泉の話ではなく、免疫の話。

免疫(めんえき)は、細菌(さいきん)やウイルスから、からだを守ってくれている防御(ぼうぎょ)システムなのじゃ。つまり、「疫(えき)」(病気)から「免(めん)」(免(まぬが)れること)で、免疫というのじゃな。(中外製薬さんのサイトより引用) 

 

私の病棟でも看護師も体調不良でお休みが出たりしています。

今年の(2018)酷暑からのちょっと寒くなり、また暑くなったりほんとにまいっちゃいますね。

自分的にも免疫弱ってるから無理しないように気をつけようと注意しています。

何と言っても変わりが利かない職業です。

風邪でも休めないあなたに!が看護師には大体当てはまる。(悲しいなぁ・・・)

(シフト的に、特に夜勤!)

体調管理が大切ですね~。補助者さんもね。

で、本題っ

 

人生いろいろ少しずつ経験が大切と思うわけ。

なんでもね。

オトコに免疫のない女子高の女子はオトコノコにちょっと言い寄られたら(きっと)弱いでしょう。(イメージねww)

お金儲けに関することも、知識がなくて本気で切迫していたら?

余裕がなかったら、怪しい話に引っかかってしまうかもしれない。

 

逆に知識があって、チャンスがあったら?

 

【幸運の女神の前髪をつかめ】ってイタリアのアメリカの?ことわざがあります。

なんでも幸運の女神様のヘアスタイルは前髪しかないそうです。

 

前髪しかない、あとはハゲ女神様! 

 

(笑)プークスクス 変な髪型ww((笑))  (諸説あります)

 

チャンスの女神には前髪しかないので、向かってくるときにつかまなければならない。通り過ぎてから慌てて捕まえようとしても、後ろ髪がないのでつかむことが出来ない。ということです。

 

どこにどんなチャンスがあるかわからないでしょ。

知らなきゃチャンスとも気づくことがないし。

 

何でも、ちょっとずつ知っているって大切。

いい温泉についても、健康維持についても、お金についても。

 

チャンスの女神さまのこともね★