ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

お金をください。

クジラです。

 

先日ドルにしたお金で、タバコ銘柄を買ってしまいました。

 

フィリップモリスさんとアルトリアさんです。

リアルに100株ずつ買いました!

 

ワタクシは、幾ら分ではなくて、こうしたきりの良いまとめ買いが好きなの。

 

 

彼らは底抜けの不人気セール特価で、最近売りに出されています。

 

なんか、電子タバコがどうこうとかで、不安視されていたりするらしい。

知らんけど。

 

結果配当利回りは6%を悠々と超えています。

 

すでに、ちょっと彼らをワタクシは保有していて、しかも結果現状では含み損なんですよ。

なのに、辛抱たまらんくて、ポチってしまいました。

 

恐らくね、ワタクシの今回のお買い物はまず問題ない買い物なの。

どちらも、正気の沙汰でない配当利回りで、不安になって、

『頭オカシイのはワタクシのほう?』

と思ってしまうけれど。

このまま、二人は死んでしまう運命なのでは?ともちょっと思うけれども。

 

 実際にはそんなことはなくて、モリスさんも、アルトリアさんもこれから先ワタクシのフトコロを温め続けてくれるのよ。

永遠に。たぶん。

 

そんな素敵な子たちを買ったのでこれは問題ないのよ。

 

問題なのは、ワタクシ急激に米株をここ最近で買っていて、だいぶ米株の割合が大きいこと。

 

欲しい米株さんたちをワタクシがだいぶ後先考えず、我ながら買っているなと。

 

短期間に買い進め過ぎ?とも思うし。

 

もうすでに米株を資産の70%以上も買い進めてるから。

ざっくりだけど、もっとかもしれん。

 

ちょっと心配ではある。

 

景気の先行きとか心配だし。

 

配当利回りが良すぎてなんか不安だ。

 

ナントカショックがきて、ショックで禿げ散らかしたらどうしようだし。

リアルにそのショックにへこたれないかは自分で自分が心配だ。

 

投げ売りはしない、つもりですが。

 

買い進めその上、こういった心配って、誰にも相談できないでしょ。

 

なら、米株でなく、ETFでも良かっただろうし、そもそも投資をするのはいかがなモノ化とまで考えは巡ってしまう。

 

 

 

もう、気が付いたら私の周りは米株だらけ。

それをふと、立ち止まって、一人不安になった感じ。

 

でもさあ、思えばワタクシ守るものはそんなにないのよね。

 

これが、配偶者がいる、子供がいるとかだと、まあこうは出来ないでしょう。

 

バッドエンドだったら、

☆両親には、最悪それぞれの年金でやってもらう。

やってもらうというか、生きてもらう。

 

☆ワタクシが米株で自分の資産(笑)をすっかりトバしたとしたら。

このまま、ワタクシは働き続ければなんとかかんとか生きてはいける。

その場合、ワタクシの健康が永遠に続くのを祈るのみだ。

 

そもそも、ワタクシは日本も米株も現物だけだし。

ゼロにはなっても、それ以上の負債は負わない。ハズ。

 

米株って信用取引とかあるんかしら。

 

しないし、しらんけど。

 

  

 

そもそも一応看護師で、フルタイムで正社員として働いているから。

 

お金を銀行に預けていたとしても、引き出して使うほどのお買い物は滅多にまず、しないし。

 

毎月のお給料で生きていけるし、貯金も可能なの。

 

どちらかというと、物欲ない系女子だから。

 

なのに、なんでか、米株のセールに抗えない。

 

あぁ、お金がもっと欲しいです。(笑)

もっと米株欲しいです(笑)

 

ついでにもっとお安い価格で買いたかった!

(チャート的に)

 

だいたい、電化製品なり、洋服なりって定価はあるけども大抵ある程度値引きされたり、値動きがあるでしょ。

 

数年前にはスーパーで葉物野菜が、超お高いこともあったし。

白菜一株800円とか。

 

そういう値動きのあるものにそもそも囲まれて生きてるわけだから。

生きてこれてたからさ。

 

毎日かんばっている私にご褒美~★とかして、散財するよりず~っと価値あるお買い物をしてる。

はずだ!

 

値動きに一喜一憂しすぎずに、おつとめ品を取り入れて上手いことやっていきたいです。

誰にも未来を見通す水晶玉はない条件は同じですしね。

 

 

 

 

 ランキング参加しています。

↓ポチお願いします。


にほんブログ村