ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

耐えられなくなってアルトリアさんを買い増した!

クジラです。

 

今月のお給料が出ましたよ!

 

25日ですから! 

明細をまだ見ていないから、手取りいくらか知りませんけど。

 

そんな、こと、よりも!

今、話題沸騰の超高配当米株を買いました!

 

落ちまくっているナイフの、配当率7.3852% !の

 

シケモク野郎のアルトリアさんを、200株買いました~。

 

買い増した~!

 

これで、ワタクシの米株ポートフォリオは、ザックリと二大勢力がはっきりしてしまいました。

 

今、話題沸騰のIBMさんと、このアルトリアさんです!

 

IBMさんは、今決算が良かったやらで、テンプラ、じゃなくてプラテンしています。

 

そして、アルトリアさんは断トツの含み損をたたき出しています。

 

同じ、おタバコのフィリップモリスさんも、保有していますが、マイナスです。

でも、アルトリアさんの比ではないです。

アルトリアさんの配当率はもはや詐欺系レベルです。

 

もっと株価は下がるかもしれません(;'∀')

 

それはわかりません。

 

株式は目には見えませんから、全てがパーになったら紙切れすらも残らないかもしれません(;'∀')

 

ひどく不安定であいまいなモノにばっかりお金を投入していますが、 

ヒトの快楽なんて、目に見えないしこれからも形になるものではないと思うの。

 

喫煙は依存するから。

吸わないと落ち着かなくなるし、イライラしたりする。

 

依存というか、タバコ以外でもね、人の生活習慣にそっと入り込むものって気が付かないうちに、自分以外の人にチャリンチャリンとお金を落とす羽目になっているのよ。

 

食後のカフェマネーなり、コンビニでついで買いするなり、食後のデザートなりね。

ヒトの生活習慣に入り込んだモノが結果的に長生きするでしょ。

 

流行りモノとかよりも。

忙しいから毎朝コンビニのパンと、コーヒーとか、そういう身近なやつよ。

 

 

それが、ほんとに必要で支払う対価に見合っていると納得しているならいいけど。

 

 

タバコやらがないと落ち着かないと、なるともう、立派なジャンキーみたいなもんだもの。

看護師はこんなジャンキーなお支払いがすごく多そうですよ。

 

気が付いて、禁煙するなり、その習慣をやめるなりするまでず~っとお金を落とし続けることになる。

 

お金を稼ぐためにひーこら言って働いているのに、何となく、ついでにお金を出すって、これこそがひどくあいまいなのだと思うのよ。

 

愛煙家とか言って、病院に入院すると強制的に禁煙をさせられる羽目になります。

禁煙したい人は、入院すればいいじゃない☆

 

イマドキは病院敷地内全面禁煙ですから。

 

うちの病院は前の院長が愛煙家でした。

世間の禁煙の波に大きく遅れて最近ようやっと全面禁煙になりました。

 

それでも、職員の中にはお昼休憩のわざわざ自分の車に戻ってタバコを吸いに行く人もいます。

 

通院バスの運転手のヒトは、病院敷地から、ちょっと出たとこでタバコを吸います。

 

当然、入院患者、ほか外来に来た人や、面会に来た人も未だに病院敷地内でこっそりとタバコを吸っています。

見つければ、当然指摘をしますが。

 

職員なら、厳重注意でしょうし、勤務態度として評価はマイナスとなります。

 

なので、今はさすがに減りましたが、それでも完全禁煙は未到達です。

 

いっそ禁煙したほうが、本人も楽でしょう。

ただでさえお仕事が大変でイライラするのに、吸ってはいけないと言われるほど、ヒトはしたくなるようです。 

 

そもそもタバコは体に良くないですし、割と身をもって看護師とかはそれ知っているハズなんですけどね。

 

今も昔も、これからも。

益にもならぬ、害悪の快楽に人は溺れ続けていくでしょう。

 

でしょう?ブルブル

 

ランキング参加しています。

↓ポチお願いします。


にほんブログ村