ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

スリム、安全に生活していくには

クジラです。

 

ワタクシの部屋が最近汚部屋化してきて、マズイ。

 

いや、キタナイと言うよりは、ごちゃごちゃの、ぐちゃぐちゃなの。

 生活していると、どうしてもモノが増えるでしょ。

 

特に目立つのが書籍、漫画本の類がジェンガのように建設されてそびえたってできた、部屋中のタワーなのよ。

 

足の踏み場がない、自分の部屋だってのに自由に動けない!

 

 

 

一応、釈明をしておくけれど。

 

ワタクシ、一回実家を出て、一人暮らしをしてきた経緯があるのですよ。

バツイチ?出戻り?とかではなくてねww

 

なので、そもそも、自分の一部屋よりも多い荷物が沢山あるのです。

 

(その分、不用品を捨てなさいよ!ですよね~)

 

 

収納スペース以上のモノは床に置くことになって、その上に更にモノを置いてしまう。

なんという、終わりないループ、バラのさだめwww←特に意味はありません。

 

探せば、ワタクシの部屋からは色んな日用品が出て来たりすると思う。

 

それこそ、衣服、小物からその他いろいろ。

整頓すればその分お金が節約できることでしょう。

 

何が悲しいって、漫画とかね、本とかですよ。

 

ワタクシはもったいながり~ですから、面白い本とかはラスト見てないものがいくつもあるのです。

面白いから、最後を読むのがもったいなくて読んでないという。

続きがあるけど、もったいないから先はまだ読んでいないとか。

 

長く、途中を読んでは反芻する変な奴なの。

 

そういうのを 超勘違いして、もう持っている巻をうっかり購入したり。

リアルに何度もある。

 

そして、購読中の漫画に至っては自分が持っているのは何巻まで、なのかすらうろ覚えなことも。

 

 

いずれきちんと整頓をせねばまた、間違って同じモノを購入してしまう予感しかしないので、気軽に続きを買って読むことすらままならない。

 

バラのさだめ!

 

もう、クジラほんとに大馬鹿~!

金銭的にも、そんなおろかな自分にガッデム!

 

そのうえ、まだまだめんどくさがって掃除に踏み切らないという愚かさにちょっとこうして書いていてウケる。

  

その点、株はいいですね。

お金と同じで、邪魔になることはないし。

 

お金と違って配当金がもらえるし。

 

お部屋が株だらけになりませんし。

 

最近では広い家を買うよりは、生活背景の変化に伴って住み分けるという考えも少数派ですが、あるそうです。

 

結婚して、夫婦二人には一戸建ては大きすぎるし。

 

子供はいずれそれそれ羽ばたいていくから、やっぱり広い家はいずれ余分になる。

 

年取ったら、例え健康でも体の自由が利かなくなってくる。

そうすると、広い家はやっぱり余分。

 

その分のお金で施設なりを探すほうがずっとおトク。

 

 

大体、広い家は掃除、メンテナンスと超大変。

 

世間ではオレオレ詐欺が進化して、高齢者宅にリアル現金がいくらあるか、アポ電して、チェックのち、家に押し入って、現金、金目の物を強奪するような事件があるそうです。

 

オレオレ詐欺がより暴力的になっているとのことです。

 

なんでしょう、日本はそんなにデンジャーな世界になってきているんでしょうか。

 

自宅でタンス預金はいろんな危険性が増してきています。

なのでこっそりと、密やかに かさばらない株をワタクシは買おうと思います。

 

そもそも、お金がなさそうな、汚部屋気味の、ゴミ屋敷風の家は狙われないですかね。

 

いやいや、お掃除、整理整頓、断捨離は必須ですよね。

近日中に、対応します。

遺憾です。

誠に遺憾です。

 

ランキング参加しています。

↓ポチお願いします。


にほんブログ村