ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

割と毎年追われるように年越し

クジラです。

いよいよ明日は大みそかです。

 

来る年神様をお迎えするのには31日よりは、29日よりかは30日の今日にお飾りとか飾るといいらしいです。

 

うちの病院の正面玄関にも今日見事な門松がありましたよ。

中央に赤い鶴、あと金の米俵とか。なんかほかに色々な縁起の良さそうなものがモノがいっぱい飾ってありました、超派手!のビッグサイズです。

ちょっと下品、成金臭がプンプンしました。

 

金の米俵って、カネのほうでなく、ゴールドのほうですよ。

でも意味合いは絶対同じですよね。

 

病院が今年良いようにって、お客さんが沢山くるようにってちょっと不謹慎だとも思うがどうなんだろうと思っていました。

でも、実は病院に飾る場合は、患者さんが早く元気になって退院できるようにという優しい意味合いなんですよ。

でも、金の米俵はやはりいかがなものだろうと思わない?

 

ワタクシなら、もうちょっと上品な仕上げでおねがいするわよ~。

 

そして、うちの病院のトップたちは真の門松に宿るとされる年神様には、こう願っているはずだ。

 

これ↓を見た人は自己流でラップノリノリで歌うこと!www

 

 【門松に病院トップが願いを込めて歌う歌】 作詞 クジラ

神様新年☆どうかシクヨロ☆ウチノ病院へ、患者さん沢山連れてきてYO

YO☆お願い☆売上ガッポガッポ☆希望YO☆開業以来の売り上げ希望YO

神様、どうかマジでシクヨロでお願いYO☆(笑)www

 

 

家の周りはどこも、実家に帰省したとかでにぎやかしいです。

にぎやかなのはかまわないけれど、そんなご家族の路上駐車がけっこう目立つ。

 

まあ、ワタクシは平常運行で実家に普通に帰宅ですけども。

 

警察さん、今こそ、路駐を取り締まっていけばいいのに。

浮かれた帰省ご家族の路駐なんか、罰金の原点だこのヤロ~。

(急にクジラからの妬みと嫉みが出ちゃったww)

 

  

そういえば年末のご挨拶の『良いお年を』って、年末のあいさつで定番だけど、あれなんなんでしょうね。

来年も良いお年をお過ごしください、健康でお過ごしくださいて、ことではあるけども。

 

年越しってのもさ、新年のハードルみたいのがあって、

『ドッコイセ~!』とかって飛び越えるかのような言い方だけど。

 

まあ昔は正月ごとにひとつ歳をとっていくっていう考えだったけど、今は違うでしょ。

 

実際にはな~んの用意も支度もしてなくたって、時は勝手に進んでいくでしょ。

 よそ様に言われなくとも、イメージとしては毎年毎年後ろから押されて、

躊躇なくぶりぶり押されて、新年に放り出される感じよ。

 

さて、今年はいかがでしたか。

 

いい年でしたか?

 

オマエの知ったこっちゃねーよですか?ハイww

 

やり残したこと、ありますか?

 

ワタクシはやり残しだらけですよ。

もう、1018年とかでなくて、何年越しレベルで。

 

お部屋もちょっとキレイにしたい。

株関係の封筒などで部屋の片隅が小山になっているからきれいにしたい。

いつでも、すぐ、やりたいきもちだったんだけど、、近日中に近いうちにいずれ前向きに検討したい、遺憾である(笑)とかいって、まだ、片付けていないのよ。

 

他にも沢山。いずれか語ろうとぞ思う。かも。

 

でもさ、年始年末なんか勝手に区切りをつけられてるだけだから、別に気にしなくていいんじゃない?

 

いや、でもね、年末年始までにやらないとまずいことは、気にしろよ?

期限のあるものは、気にしろよ?

 

ワタクシも、年末最後に新人の指導のチェックリストみたいのを、血を吐きながら(気持ちのイメージ)上司に提出しました。

 

あと、退院サマリーなる書類も、血反吐を吐きながら(イメージ)仕上げました。

 

先延ばしにすると、ヤバいからね。

上司の評価が下がる、激おこで上司に叱られる。

 

最悪、リストラ、他部署への移動などなど、リスクが伴いますゆえ。

リアルに自分の首を絞めることになるから、早めにヤロウよな。

 

期限だけに、機嫌見ながらさ。

 

 

 

ランキング参加しています。

↓ポチお願いします。


にほんブログ村