ナースの米国株式投資

30代の看護師。兼、米国株式投資しています。

米株仕込みの時期☆死ぬ気で仕込む☆

クジラです。

米国市場が、ナスが、下げ下げです。

さあ、日本のターンが回ってきました。

12/25 9時で、日経平均19365.28円。マイナス800円安!

二万円を割ってきましたー。

 

いつも日本さんはつられて、堕ちていきますね。
(>_<)痛い(>_<)(>_<)wwww。

 

ワタクシの武田薬品、アクティブ投信のマイストーリーも喰らっています。

痛い(>_<)www.(笑)

 

世間のニュースではアメリカ市場の不透明感から、とか言われています。

こう行った時の何故下げるのか?っていう下げの理由っていつもふわっとして、あまり理由になっていないというか、実態がないんですよね。

 

 

 

さて、いよいよ年の瀬も押し迫ってまいりました。

 

人間は時の流れを感じますから押し迫ってきた、なんて言います。

他の生き物は基本現在、過去、未来っていう概念がないからね。

 

忙しいと、季節を楽しむ余裕もなくってアレですけれど。

年の終わりに、年の初めにと、人はとかく区切りをつけたがります。

これって、日本は四季があるし、しかも農耕民族だったので、季節を肌で正確に感じ取るために必要だったからなのです。

種をまく時期を見極めたり、収穫のタイミングを計ったりするとかね。

 

つまり、生き延びるために必要だったの。

 

今は、昔より気候や季節、温度、湿度なんかを正確に測れているでしょうけれど。

 

(季節やら、気候やら、結局区切り通りに最近特にいかないですけれども。)

 

まあ、どう過ごしていても、年末は来るし、新年は来るし。

年末前には、年末のやんなきゃいけないお仕事とかもあると思うしね、大変ではありますが。

 

どう足掻いても、年は明けますから!

 

景気の先行きの不透明感を感じても、年は明けるし、時間も流れますから!

 

ワタクシは一年の締めくくりはおそらく、まずおそらくマイナスでとちょっと落ち着きませんが。

 

まあ、しょうがない☆

 

思えば今日12月のお給料日です。

今、ドルが、米ドルが、アメリカドルが欲しい☆

 

一体どこまで、ドル円の為替の調整はするんでしょうか。

長期的に見たら、どこでドルを買っても今はお得だと思う。

(適当)

なので、今はこれ以上細々と生活して、なるべくいっぱい投資資金を捻出します!

 

トラノコには手を付けない気持ちでいて、捻出した現ナマでドルを、そして米株を買おうと思っているのよ。

(自制心で)

 

頑張って、多少キツクとも資金を捻出すれば 、

 

利回り6.6%越えのアルトリアさんだって、

利回り6.8%越えのフィリップモリスさんだって、

.利回り4.8%のエクソンモービルさんだって、

後、他のイロイロ。

 

どいつもこいつも今、激安価格で手に入るんですよ!

なんなの、この利回りどれもこれも頭オカシイでしょwwwww。

 

 

なので今、なるべく心を穏やかに、平静を務めて安いのを買っていこうと思う。

 

慌てず騒がずもちついて落ち着いて。

 

また、この上下げたらどうするかって?

それも、コツコツ買ってやる!予定です!

一気にではなく、お給料から生活費用以外でイケばOK!でしょう。

 

そうすれば、近い未来ワタクシのターンがずぇったい来ますから!

 

ランキング参加しています。

↓ポチお願いします。


にほんブログ村